どっちでも良かったんだ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月16日 (金)

二十四節気 芒種 梅子黄なり(うめのみきなり)

今日のカード :  THOTH  tarot:   4 of  cups   Luxury

安全・安定を求め過ぎていて、

楽しさ・ユーモアなど遊び心が無いようです。

楽しんでみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ステキな友人に会ってきました。

まず午後は、マーマーガールの方々と。

案内されたお店が、甘味屋さん!

朝ドラの「ひよっこ」で、美味しそうに食べていた、

クリームあんみつ(だったと思うのだけど??)が、気になっていたのです。

ふふふ、願いがすぐに叶うと言うタイミング。

なんでも早くなっているのだなぁ。ふむふむ。

と、素早く注文して、ゆっくり味わって来ました。

久しぶりに食べたのですが・・・。

スィーツと言われるもの。

食べ過ぎると、身体に良くない!と結構思っていました。

でも、昨日は、とても美味しく頂いて、心もハッピーに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、皆さんと別れて、夜は別の友人達と焼き鳥屋さんへ。

子供会の役員から始まって、

SMAPのツアーに参加してきた(飛躍し過ぎですねー)

かれこれ20年弱の友人達。

お酒を飲んで、具合が悪くなった事が有るのもこのメンバー。

それ以来、また迷惑をかけては申し訳ない!と、

お酒を避けて来ました。

けれど、少し前に、

お食事会や新月のWSなど企画されるのんさんと、お話ししていて、

お酒を楽しんだ方が良い!・・・みたいな事をアドバイスされました。

この料理に、このお酒って、すごく判るのですよ、強くないのに。

お料理に合う様に、お酒を用意して下さる方に取って、

それも含めてのトータルでの料理なのですよね。

そこで、昨夜のオサレな焼き鳥屋さんで、

オススメされたのが、スパークリングワイン。

おぉ!こういうのなら、のんさんのお食事会でも飲んだ事あるし

(銘柄とか違うけど・・・)

気分もいいし、美味しそう!と素直に思えて、注文。

美味しく頂いて、楽しめました!

レアで焼かれた新鮮なものに、

軽くて、とても良い感じでした。

 

身体に良いから、この食材を食べる。

身体に悪いから、これは食べない。

 

これは、私には合わないなぁと、改めて感じました。

今、好きなものを食べる。

その感覚を良く身体に聞く事が、

本当に大切なのですね。

それが、自分を大切にしていると言う事、なのですね。

 

スイーツを食べるのが好きな人。

お酒を飲むのが好きな人。

ファストフードが好きな人。

カップラーメンを食べる人。

身体を冷やすものばかり食べる人。

などなど。

 

私の中で、禁止している事、避けていること。

それは、ホントにそうなのか?

 

それを破ってみたら、どうなってしまうのか?

 

最近、本能のまま過ごしていて、

この様なものが、欲する時は自然に任せています。

 

そうするとどうなるのか?

 

身体的には、何も変わりませんでした。

 

人の食生活について、ジャッジばかりしていました。

今は、その人たちの事を受け容れ、認めて、

愛しさを感じる様になりました。

 

ファストフードで、珈琲を飲むビジネスマンにも。

カップラーメンをすする、人たちにも。

今の彼らには、それが必要なのだ、と思うと、

様々なジャッッジは、いらなくなりました。

私も、カップラーメンを食べたい時は、食べます。

 

食べても良いし、食べなくても良い。

もっと自由に

物事を見ていけるといいのになぁ。

そう思いました。

 

 

では、ステキな一日を!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

    • のん
    • 2017.06.22

    ステキ☆
    楽しんで食べることって幸せそのものだと思います〜。

      • hitomisister11
      • 2017.07.11

      のんさんからは、本当にたくさんのコトを学んでいます。ありがとうございます!

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights