イヤな事をしないだけ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月27日 (月)

二十四節気 春分 七十二候 桜始めて開く(さくらはじめてひらく)

今日のカード :  The herbal tarot   : ペンタクル 3

スキルをチームの中で、生かすときです。

スキルを磨きましょう!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

寒い雨の月曜日ですね。

寒の戻り。三寒四温。

桜が待ち遠しいですね。

 

さて、週末はどのようにお過ごしでしたか?

私は、両日ともに、とても楽しく過ごせました。

一昨日の事は、ブログにも書いたので、

昨日の事を・・・。

 

簡単に言うと、女子会。

みんなでご飯を食べて、話す。

心地よく、自分のこれからを見いだすヒントにも気付きました。

 

この会の伏線は、

前日にもありました。

土曜日に、同じ価値観を持った人たちとは

その時間がとても、楽しく、愛おしいので、

そうでない人たちとは、なかなか逢う事が出来なくなる。

といった話が出ていました。

 

自分の感覚がフィットする、フィットしない・・・ということは、

みんな、其々変化もしているので、

当たり前の事だし、続かない関係に罪悪感を持たなくても良いのです。

自分で、選択しているみたいだけれど、(選択してるんだけど・・・)

そういう仕組み。ただそれだけの事なのです。

 

頭で考えるのではなく、

ハートで感じて行くと、

エゴの声は聞こえなくなり、

あなたにとって、フィットする答えを

選択する事が出来るのです。

 

このフィットする感覚が、

昨日の集まりにはありました。

何度も出て来た言葉。

『イヤな事はしない』  まぁ、好きな事だけする。

と似ているのだけど・・・。

好き!という判断をする時に、

エゴが入って来るときがあるので、

「好きな事をする」の罠。に引っかからない様にしてくださいね。

 

どれが好きか判らない、とう方にとって、

「好き」という言葉とても都合の良い言葉になっていきます。

ポジティブに聞こえるからですね。

 

では「いや」という事は、どう感じますか?

言っちゃ行けない、やっちゃ行けない事だと思われている方が多いです。

・・・・好き嫌い無く食べる。

・・・・お友達みんなと誰とでも、仲良くする。

 

イヤなものは食べたくない。

苦手な人には逢いたくない。

・・・・・。

 

こうやって、自分の心と相談していくと、

自分を満たす事が出来るのです。

 

昨日は、とてもステキな方達との会だったので、

ずっと楽しみにしていました。

雨で寒かったけれど、

じわじわハートが温かくなる一日でした。

体の中にある、スイッチが押されたようで、

・・・ん?  何のスイッチだ?・・・

週末は、好きな事だけをした! という2日間でした。

この充実感!

皆さんも、すぐに出来ますよ。

イヤな事はしないだけ。

 

さぁ、今週も素敵な日々であります様に。

 

 

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights