設定モードを切り替えて

おはようございます。

 

9月11日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の東京はとても涼しく感じます。

秋の気配が感じられるこの時期は、

気持ちもクリアになっていくみたいです。

 

この夏の猛暑。

息をするのも苦しいほどの暑さ。

体も、この暑さに対処するために、

エネルギーのあるものを欲していました。

いつもはあまり食べないお肉も、

かなり食べました。

冷えとりを始めてから、

冷たいものも控えていました。

今年は、

 

こんなに暑いんだもの!

 

というセリフが常に、頭を駆け巡り、

冷凍庫にはアイスクリーム。

出かけたら、スイーツに、かき氷。

汗をかくと、運動しているような気持ちにもなります。

かなり、カロリーの高いものを摂取しているのに、

それほど、消費していないのと、

新陳代謝がさほど機能していないことに、気づきました。

 

年々、代謝も悪くなっているのでしょうね。

体重計に乗ると、

少しずつ全ての値が悪くなっているのです。

体重計の数字なんて・・・。

と思っていたのですが。

筋肉量、体脂肪、推定骨量、基礎代謝、内臓脂肪・・・。

ムムッ!

これは・・・。

 

気にしていなかったのですが、

11月のフラメンコの発表会が頭をよぎります。

衣装がパッツンパッツンだったら!!!

 

という訳で。

自分の設定を、猛暑モードから、

ヘルシーアスリートモードへ切り替えました。

 

これが不思議なのですが・・・。

このモード切り替え。

私の脳が単細胞だからなのか、

結構いい感じなのです。

 

食べる時間も、

お昼だから、3時だから・・ではなく、

お腹が本当に空いている時間に設定。

そうすると、

お菓子にも手が伸びなくなりました。

 

体を動かすことも、

苦にならなくなり、

朝からヨガをしてみたり。

自転車もリズミカルに漕いでいたり・・・。

体は軽くしまっているみたいな気がしてきました!

 

これは、あくまでも私の場合ですが。

いろんな理由をつけて、

自分を甘やかすのです。

凄く暑い日=なんでも食べて良い日

という勝手な設定をしていたようです。

 

もちろん、ぽっちゃりしていくことが

好きなことならば良い訳です。

じゃ、私はどうなの?

と自分に問うてみましたよ。

 

フラメンコが軽やかに踊れなくなったら嫌だ。

(ただでさへ、重々しいのです)

不健康な体は、嫌だ。

ヘルシーで軽やかな50代でありたい。

 

そんな想いに一つ一つ向き合っていきましたよ。

そうしたら、

決意が鈍ることはありません。

 

痩せたいだけではないのです。

健康的に、

好きなことが、好きな時に

出来るように、

体も心も準備をしていたいのです。

 

 

時々、スイーツのお楽しみも入れつつ、

ヘルシーアスリートモード!

楽しんでいきます。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

1、 9月22日(土) 11時から

青梅線 東中神駅すぐ くじろー市に参加します。

カードリーディングいたします。

暖かいイベントです。

ぜひ、ふらっと遊びにいらしてくださいませ。

 

 

 

2. ただ話を聞く

この企画に関するブログはこちら  →  ⭐️

話を聞いて欲しいなぁというかた、お待ちしています。

お申し込みはこちら  →     

 

 

3. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

4.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights