ふるえる感性

2月17日 (金)

二十四節気 立春   七十二候 魚氷に上がる

今日のカード  the answer is simple  :  just laugh

笑う門には福来る。楽しい事しましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術展は長い会期があるのに、

ついつい後回しになってしまって、

ギリギリになって、大混雑!

そうなってしまった、「マリーアントワネット展」

でも、待ち時間もおしゃべりで楽しめました。

女性が多く、また私よりも年配の方も多かったです。

やはり、漫画”ベルサイユの薔薇”で育って来た?世代。

歴史背景とか、登場人物とか、実際に起こった事件とか。

現実に起こった事なんだ、と事実を突きつけられた様な感覚でした。

 

最初の絵画から、

鳥肌が立ちっぱなしでした。

久しぶりに感じる感覚で、

心の奥から魂が震える感じでした。

 

調度品などの手の込んだもの。

その中での生活は、ステキなものだったのでしょうね。

 

わがままな印象の強いマリーアントワネット。

でも、すごくステキな女性で、

すごく忍耐強くて、

根気も有って、

優しいお母さんだったのだと感じました。

この様に、感じさせる作品も多かったのです。

 

美術展に身を置く事は、

いろいろな感性が刺激されます。

気になるものは、

きっと何かのメッセージを伝えてくれると思います。

 

でも日本は安全な国なのでしょうね。

こんなに毎年多くの様々なジャンルの作品が日本にやって来て、

身近で見られるなんて、(緩いガードでも含めて)

豊かな国だと思いました。

今年は、去年よりも沢山見に行こうと思いました。

 

 

*********************************

7号食で、いつもより匂いを感じやすくなっている様な気がしています。

”わたしのアロマワーク”を。お気軽にお試し出来るものをご用意しました。

ハーバルタロットを引いて、あなたに必要な香りをリーディング。

お悩みなどありましたら、お書き下さい。

アロマスプレーを30mlをお作りします。先着8名様。

”わたしのアロマ” ¥5000(送料込み)

オンラインショップ BASE からではなく、

メールで募集致します。

sistermoon1111☆gmail.com     ☆ を@マークに変えて送信お願い致します。

お名前、ご住所、お電話番号。お悩みなど、記入して下さいね。

お待ちしています!

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights