アップデートします

 

 

 

 

 

 

 

5月24日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

携帯でも、パソコンでも

アップデートってありますよね。

定期的にした方がいい、らしいのですが。

私は、あまり積極的にしない方でした。

でも後で必ず・・・。

あの時にしておけば!というような状況になるのです。

なので、最近はこまめにするようにしています。

 

携帯をはじめ、

すべての機器が関わり合っているので、

関連しているものは、

少しずつアップデートしていくことが

大切なのですね。

 

でも、アップデートした直後は、

今までと異なるので、

やりにくかったり、

不便に感じたり・・・。

アップデートしなければ良かったのに・・・。

となります。

 

人は楽な方へ、なびいてしまいます。

同じことを繰り返す。

ホメオスタシス=恒常性

が生き物にはあるからです。

 

その方が安全と感じるからですね。

でも、人も、モノも

少しずつ日々変化しているので、

同じことを繰り返すだけは、

とてもナンセンス。

 

電子機器と同じように、

私たちもアップデートする時が、

自ずとやってきます。

 

そのお知らせに乗るか反るか?

迷いますが、

多くの方は、現状維持を選択されます。

私は、

この流れ、乗るようにしています。

意外とチャレンジャーな私。

怖いもの知らず。

好奇心旺盛。

知らないものでも、とりあえず食べてみる。

体験することが、好きなだけかもしれません。

あぁ、これって今だな・・。

そう感じる時はあると思うのです。

 

出来るときに、気づいたときに

アップデートしないと、

後で慌てることになります!

人も、モノも同じではないでしょうか。

 

パソコンのアップデートも、

アワアワしていても、

その内に馴染んできます。

これもホメオスタシス。

生き物って素晴らしい仕組みを持っていますね。

 

だとしたら、古いものにしがみつかずに、

心地よいもの、好きなものへと、

アップデートしていくこと。

時々、必要だと感じています。

 

梅雨入りまでの

数日間は、お天気も良いそうです。

明後日の皆既月食も見られるかな?

 

今日も素敵な1日を。

穏やかな光で包まれる日々でありますように。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights