早起きは三文の徳

6月8日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

.

梅雨に入ってもいないのに、

明けたような暑さ!

今朝は、早い時間から暑いです。

鳥も嬉しいのか、

いつもより、多くの囀りを

聞くことができて、

清々しい朝になりました。

.

元々、早起きが得意で、

朝早く行動するのは、苦ではないのですが、

冬は、日の出も遅いので、

なんとなく起きるのも遅くなっていました。

朝から曇っていると、

猫たちも、だるく眠たいようですが、

それは、人間も同じこと。

久しぶりに晴れて、

じわじわと光を感じる気配に、

じっとしていられなくなり、

歩き出しました。

.

少しずつ、太陽が登ってくる様子は、

ワクワクします。

あっという間に、高いところに行ってしまうので、

顔を出す瞬間は、

何度見ても感動します。

こうやって生きていることに、

今日という日が迎えられることに、

感謝を伝えたくなる。

そんな日の出でした。

.

夏至が近いので、

北寄りの位置からの日の出です。

日照時間の少ない北欧の国々では、

夏至のお祭りがあります。

祝福の行事として、行われています。

太陽、ありがたいですものね。

.

雨が続くと、

太陽の有り難さを感じます。

雨も、曇りも、晴れの日も、

みんな好きですが・・・。

元気が出る太陽を

拝める晴れは、

やっぱり嬉しいです。

.

そして、早起きは三文の徳。

家事も、予定もサクサクこなせています。

しばらくは、早起きしようかなぁ・・。

.

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

.

.

.

.

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights