花からのメッセージ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月1日 (土)

二十四節気 夏至 菖蒲華咲く(しょうぶはなさく)

今日のカード :  THOTH  tarot: 7 of  cups   Debouch

何かに、夢中になり過ぎていませんか?

本当にやりたい事を抑圧して、楽しい事に耽ることは、

大切な事を見逃してしまうかも。

今日は少し瞑想してみましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この所、我が家にお花がやって来る事が多いのです。

駅や、様々な街角にお花屋さんがあって、

ちょっとしたプレゼントに出来る様な、かわいいものも

多いですよね。

 

お花の習っていた学生の頃、

その先生が、お元気なのは、お花からエネルギーを

もらっているからだと話されていました。

 

生徒の為のお花が沢山届くと、

「まぁ、今年も会えたのね! よろしくね。

今日も綺麗ね」と、言葉を沢山かけるのだと。

お花を生ける時も(池坊でした)

1つ1つ手に取って、

どうやって見せたいかしら?と聞いていくと、

ピタっときまる位置が判ると言われていました。

 

不思議ですが、これは本当の事だと思っていました。

先生は、ご高齢でしたが、とてもお元気でお肌もつやつやでした。

身の回りのものたち。

わざわざ、我が家に来てくれる事になったものたち。

すべて御縁なのですよね。

 

先日、デートしてくれたC子さんは、

お友達に、お花をプレゼントする事にしているそうで、

ステキなお花を「ひとみさんみたい」と

プレゼントして下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これです!

 

とても元気が出ました!

明るくなるし、なんだか応援してくれる様な気がしますね。

 

うちへやって来てくれたお花達には、

精一杯おもてなしをして、楽しんでもらおうと思います。

それを、ニコニコしながら、

私たちを見守って下さるのでしょうね。

お花、いいですねー!

 

ステキな一日を!

top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights