休む時期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月28日(月)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon   いのうえひとみ です。

 

うわぁ、もう6月も終わりますね。

21年が始まって、もう半年かぁ。

大きな変化もあったし、

自分の中でも、

小さいステップを刻みながら、

成長してきたようにも思います。

うんうん。

いくつになっても成長するのです。

皆さんはいかがでしょうか?

振り返り、この先の半年へ向けて、

踏み出す時期です。

 

女性は50歳前後に、

更年期という時期がやってきます。

更年期という言葉は、好きではないですが・・。

女性の体って、

本当に色々変化をします。

不思議で、神秘的なのです。

 

でも、きっと、仕切り直すことが、

必要なのだと思います。

今まで使ってきた肉体を、

一度リセットする。

色んな意味で。

 

だから

体だけでなく、

心も休ませることが必要だったりします。

 

だけど・・・。

この時期の環境は、

言わずもがな、

大きな変化の時期でもあるのです。

 

親の介護が始まった。

子供の受験の悩み。

仕事が忙しくて荷が重い。

・・・などなど。

自分のことに限らず、

周りで起きることに、

振り回されてしまう。

そんな時期と重なるのです。

 

辛い時は、

美味しいものを食べて休む。

気になるところがあれば、病院に行く。

好きなモノを周りに集めてみる。

 

少しずつ、心を軽くして、

自分と向き合う時間が大切です。

今まで、自分を置き去りにしてきたのであれば、

尚のこと。

50歳前後の時期は、

自分と向き合う時期と

覚悟を決めてしまう方が、

良いように感じています。

 

好きな映画を見たり、

推しメンを追いかけたり。

何でもいいのです。

とことん、自分の好きを追求しましょう!

 

 

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights