自分に問いかける

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月19日 (月)

二十四節気 芒種 梅子黄なり(うめのみきなり)

今日のカード :  THOTH  tarot:  6 of  swords  Victory

すべて、良い感じ!オール・OK!

何が起こっても、大丈夫。自分を信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨ですが、

あまり雨に遭うことが少ないですね。

お出かけ好きな方に取っては、有り難いですが、

自然の中の生き物達は、

そろそろ雨がたっぷり欲しいなぁと

言っているようです!

 

昨日は、高尾山に行ってきました。

少しずつ新しい靴に慣れておこうと思い、行ってきました。

それでも、下山する時に、靴擦れがひどくなってしまい、

大変な思いをしました。(でも大した事無いのです)

ホント、靴って難しいですね。

今後に向けて、対策を考えねば!

 

自分と向き合い、自分の事大好きになる。

こういう事って、

なかなか自分の事を好きになれなくて・・・

と言う方、とても多いです。

良く、人生を山に例えられますが、

今の自分は、山登りの上り?下り?

どの辺りでしょうか?

 

そう思うと、おなじように登り始めた人と

争う事もバカバカしいし、

其々のタイミングで休んだり、

手作りのおにぎりを食べたり、

写真を撮ったり。

自分なりに、好きな様に、

楽しめば良いのです。

 

登山のコースも、難易度に合わせてイロイロ選べるので、

何度も行きたくなるのも、わかります。

季節や、一緒に登る人とでも、違って来るのだろうし、

その時々の、オリジナルな訳です。

 

・・・当たり前の事をお伝えしているだけですが・・・

 

どうも、日々の暮らしに追われていると、

人と比べたり、

世間の目を気にしたり、

過去の自分と比較したり・・・。

エネルギーの無駄使いをしていますよね。

 

自分なりの山登り。

高いからと威張らなくても、低いからと恥じなくても、

楽しんで、一歩、一歩を慈しんで進めていきましょう!

 

山を登り降りる時間は、

自然と語り合いながら、

自分に問いかけていく時間でした。

 

いやぁ!ようがんばったぁ!

 

と、自分を褒めてしまいます。

 

 

 

では、ステキな一日を!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights