水無月のうつくしさ

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月21日 (水)

二十四節気 夏至 乃東枯る(なつかれくさかれる)

乃東(うつぼくさ)の花穂がかれて見える頃。

生薬として重宝されたようです。

 

今日のカード : 夏至のリーディング

 

 

 

 

 

 

 

今日は、少しの時間でも良いので、自分と対話する時間を持ちましょう。

その中で、今後の自分に向けての愛に溢れた、高次からの

アイデアやひらめきを感じるでしょう。

それを自分のものにしていける様な、知識や体験を得ていく事になります。

大きく舵を切る時です。自分で舵、握っていますか?

 

******************************

 

今日は、夏至。

パワフル過ぎて、半端ない眠さに襲われています。

頭痛も少し。考えるなってことですねぇ。

 

6月は水無月。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、お菓子の水無月。

小豆は厄払いの意味もあるようです。

下が白いういろうの上に小豆を乗せて、三角に切り、

氷を表現したのだとか。

これを食べないと、水無月じゃ無いような気がします。

 

1日も祭日も無くて、梅雨に入り雨ばかりで、

良い事が何も無い様な6月。

でも、私の中では結構忙しい!

 

娘の誕生日に、父の日に。

梅仕事も時間との戦いなので、

その年の梅を見ながら、ドキドキしちゃいます!

水無月も食べなくては。

蛍もこの一時だけ。

子供の小さい時は、自然に見える所を探しました。

そして、

夏越しの大祓へもお参り。

そして、夏至。

 

6月って、うつくしいのです。

どんなものも、その一時だけなのですが、

この時期のものは、その儚さが半端じゃないように思います。

強烈に印象がある訳でもないし、

みんなが7月を待っている様な期待の中で、

何となく主張していて、

6月って、うつくしいなと思っています。

 

皆さんは、どんな一日になりそうですか?

ステキな夏至をお過ごし下さいませ。

 

では、ステキな一日を!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights