おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月27日 (火)

二十四節気 夏至 菖蒲華咲く(しょうぶはなさく)

今日のカード :  THOTH  tarot: 5 of   swords   defeat

何かと争い、敗北感を味わっているかもしれません。

敗北を認める事で、大きく歩き出せます。

まずは、その争い必要かしら? そこを感じてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな庭の小さなプランターで作っているキュウリ。

大きくなってきたのです。

以前、高層マンションに住んでいた友人が、

キュウリに実がつかない。と話していました。

受粉させるには、昆虫達の力であったりする訳ですが、

高層マンションで、付かないのであれば、

人の手での受粉になるのかしら。

 

作物を育てるという事は、

様々なモノ達のお陰である事を

本当につくづく感じます。

 

栄養のある土。

太陽、光。

雨、風。

昆虫達。

(モンシロチョウが良く来てくれました)

 

こういった、いつも見えているけれど、

当たり前過ぎて、感謝の言葉も言えていなかったことに、

気付いて、反省して、

すんごく感謝したくなっています。

 

みの虫生活(mur-mur  magazine for men  第3号参照)をやってみると、

小さな感動が溢れます。

そして、何処でも誰でも出来るのだと思うのです。

 

写真は、小さなビオトープ。

すごくシャイな、メダカちゃんがいます。

覗くと顔を見せてくれずに、ジットしています。

こちらの行動をお見通しの様です。

少し離れてみると、

沢山のメダカちゃん達が。気持ち良く泳いでいるのです。

そこに、小さな虫も来たり、鳥も来たり。

あの水鉢の中でも、立派な世界が出来ているのですね。

 

自然の中で、生かされている事に

感謝する訳です。

 

ほんとうにありがとう。

と、いろんな事に言いたくなります。

 

では、今日もステキな一日を。

 

 

****************************

6月25日から30日迄の特別企画。

締め切りは、30日の正午です。

2017年の下半期のリーディングを募集します。

メールのみ。¥5000

聞いてみたい事1つお書き下さい。

sistermoon1111@@gmail.com

@を1つとって、お申し込み下さいませ。

BASEのshopには無いメニューです。

top

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights