この時期の冷えとり

少し涼しくなってきました。

でも、日中は暑かったりと、気温差に身体がついて行かないかたも

多いようです。

 

そんな時こそ、冷え取りですよ!!

冷えとりはただ靴下を重ねて履くだけではないです。

 

半身浴。

湯たんぽ。

腹八分。良く噛んで食べる。

こういった事も、冷えとりの本には実践する事として書いてあります。

 

今年は秋が早くやってきて、食欲の秋が全開の方もいらっしゃるかも!

実は、私も少し食べ過ぎてしまい、

先日、足がだるく重たくなり、全体的に不調になりました。

でも、半身浴をして、下半身を温めて、上半身は涼しくつとめていたら、

自然と足下からポカポカしてきて、不調も良くなりました。

 

何が悪いとかではなく、

バランスが取りにくい時期なのだと思います。

ついつい、栄養の有るものを食べて・・・

と考えがちですが、静かに内観して

過剰になっている部分、

不足している部分、見つめてみてはいかがでしょうか。

 

こころの冷えが見えてくるかもしれません。

これってかなり厄介です。

でも冷えを取ると・・・

ぶれない自分がみえてくるかもしれません。

 

秋の風は長引いたりしそうです。

不調になる前に、

有意義に過ごしましょう。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights