コントロールしたい時は・・・

写真は、先日伺った、タイ料理屋さん。

オーナメントの飾りは、編み物で編んだ星が沢山。

あまりの可愛さにパシャリ!

手作りのものは、愛情が有って本当に素敵です。

 

イベントの大成功も有って、

こころがホカホカな夜でした。

でも思い返してみると、

最近は、こころが大きくザワザワする事が

減って来た様に思います。

 

いろんな事を学ぶ時、それぞれ理由があると思います。

私は、いつも心が穏やかでない状態に、なぜ?と思っていました。

どうやったら、こころに波風が立たずに、

ハッピーな気持ちでいられるのだろう?

このザワザワする苦しい気持ちをどうにかしたい。

そう思ったのが始まりだったかもしれません。

 

良くあるお悩みですが・・・

みなさん、外側の状況をなんとかしたいと思いますよね。

相手が変わってくれれば、

私は幸せになるのに・・・。

このループに入ってしまうと、

ずるずると終わりが無く、

いつも誰かに怒っていなければなりません。

 

はぁ、疲れますね。

私もそういう時が有りました。

 

いろいろなやり方がありますが・・・。

まずは、この言葉を言い聞かせてみましょう。

 

「相手をコントロールしたい時、

コントロールしたいのは、自分」

 

コントロールしたい相手というのは、

きっとコロコロ変わります。

上司だったり、家族だったり、友人ではないですか?

いつもいつも怒っていたり、

いつもいつもこうでなくちゃ、と思っていたり。

 

その言葉、自分に言ってみてはどうでしょうか?

本当は、自分をコントロールしたいのに、

出来ない事を誰かに求めている事がよくあります。

 

SNSを利用していると、

友人の活躍に、嫉妬してみたり、

誰かの行動を見張ってしまうこともあるかもしれません。

時間とエネルギーの無駄遣いですよ。

もったいないので、

自分の事に集中しましょう。

 

自分を運転するのは自分です。

ワクワクする方へ、ハンドルを切って下さいね。

コントロールするのは、自分の車です。

人の車に乗らないでぇ!

では、今日も、楽しいドライブを。

 

 

 

 

*********************************************************************************

サンキュウハンド (介護保険外 外出サービス)お問い合わせ

http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら    

 https://sistermoon11.com/cardleading/

{今後の予定} 詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 12月5日(土) いな暮らしさん カードリーディング で出店します。

10:00 〜 予約済み

10:30 〜 予約済み

 

 * 12月18日(金) cafeころん カフェ&カードリーディング 出店

11:00 〜 予約済み

14:00 〜 予約済み

 

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights