争わない

数年前、いわゆるスピリチュアルの本をシェアして学んだのは、

シルバーバーチでした。

難しい箇所もあったのですが、スルスルと読み進めていました。

その中で『最終兵器は、無償の愛だ』という言葉に出会います。

 

当時、あっちでぶつかり、こっちでへこんでいた私は、

そうか、本当の愛が判れば、穏やかに生きていけるかも、と思いました。

知性や、体力や、いろんな才能も必要ですが、

一番手に入れたいのは、無償の愛なんだ! と。

実際、無償の愛をもって生きる事は難しく、

そんな天使の様に生きる事は至難の業です。

でも、出来る事はある様に思います。

 

一つ判りやすい例を。

世の中や周囲の出来事に、腹の立つ事があるとします。

戦争を始めそうな政治にも、

電車の中で化粧する女子にも、

近所の迷惑な人たちにも、

家族の困った行動にも、

常に怒っていませんか?

誰かが悪くて、困った人で・・・。

それを愚痴っていませんか?

それも、小さな争いなのです。

 

写し鏡と思えば、怒っていることは、自分にも跳ね返り、

その波動は、益々広がっていきます。

・・・不機嫌なスタッフの多い喫茶店の様に・・・

その逆で、感じのいいスタッフの多いお店は、

居心地が良いのではないでしょうか。

 

どうか、身近な所から `争い`を無くしてみてはどうでしょうか?

小さくても良き波動は、周りを換えていくと思います。

 

写真は、お散歩していたイグアナです。

草食でおとなしいのですって。

声をかけたらたちまち人が集まり、和やかな雰囲気になりました。

苦手な方がいたら、写真を載せてごめんなさいです。

これも、小さな平和かな、と思いました(笑)

securedownload

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights