自分の喜びに従う

今日のタイトル

自分の喜びに従う・・・と仰ったのは、

ミナ・ヘルポネンのデザイナー 皆川明さんです。

 

自分が身につける事を、まだ想像出来なくて、

手にした事は有っても、

手に入れた事は無いのです。

時期ではないのかも・・、と思ってみたり。

好き嫌いは有ると思うし、

どのデザイナーさんも同じ様な苦労をされていると思います。

でも、なんだか惹かれるのです。

デザインだけをずっと見ていたくなります。

 

昨夜、NHKスペシャルで、特集されていました。

スタッフにも丁寧で静かに敬語でお話しされる姿は、

何とも惹かれます。

自分の喜びに従う。

マーケティングや、流行を考えない。

その感覚を信じるだけ。

このところ、

似た様な言葉を良く聞きますね。

昭和の根性論では、もう上手くいかない時代に

なっているようです。

 

皆川さんのパートナーでガラス作家のイイノナホさん。

この方の事を、ある方から勧められて、

このエネルギーに触れて感じてみては?と言われたのです。

ほぉー、どんな作品なんだ?

と、思いながら帰り道にふと立ち寄った本屋。

何気なく、目を下に落とすと

『ガラスとヒカリ』 というイイノナホさんの写真集が!

1冊だけ。何故だか、関係ない所に置いてあるのでした。

速攻で手にとり、レジに向かいました。

明るいけれど、静かで穏やかな作品の数々。

コチラも手に入れていませんが、

いつか時期が来たら、手に入るのかな?と思っています。

でもこの写真集を見ているだけで、癒されるのです。

 

日常生活の中から、

光を見つけていく様な

熱い思いを、淡々と作品に変えていく・・・。

これはお二人に通じるエネルギーの様な気がします。

 

そんな訳で、すっかり魅了されてしまいました。

 

最近は、あちこちにメッセージが溢れていて、

心がものすごく動いています。

 

今日は、久しぶりに青い空。

気持ちがいいですね。

 

写真は朝、西の空から見ていた

お月様です。

ステキな秋の一日になります様に。

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

************************

新月の香り

New moon   ¥2500

瞑想をイメージした香りです。

頭をスッキリさせたい時に、おすすめです。

満月の香り

Full moon ¥2500

いろいろな物を手放していくように促す香りです。

どんどんオープンになっていきたい満月に。

11月3日(木)の森フェスで販売します。

お試しも置いてありますので、

実際に嗅いでみませんか?

securedownload

***************************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.com

  • cafeころん 担当日

10月25日(火)

*   イベント情報

10月16日(日) 漢方養生セミナー  cafeころん&青梅シネマ

11月3日(木)  秋の森フェス  日の出町・肝要の里

10:00〜

東京都、日の出町。肝要の里で、森フェスが開催されます。

身体を動かすヨガ。

美味しくて、珍しいグルメの数々。

お子様も体験出来る、ワークショップも満載です。

また、心や身体の癒しも沢山!

詳しくはコチラへ

12月23日(金) 青梅スピリチュアルマルシェ cafeころん&青梅シネマ

第3回『癒しのスピリチュアルマルシェin青梅

*******************************************

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights