過去を切り離さない

4月はしんどい季節に加え、今年は冷たい雨が多くて、

悲しくなってしまう日々を送られている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい世界に飛び込んだ方、いかがでしょうか?

少し、周りを見る余裕が出て来た頃でしょうか?

 

昨日のブログでも書きましたが、

昔の自分に合うような体験をすると、

ついつい、どれだけ昔より成長しているのか!

という視点で、今の自分をジャッジしてしまいます。

もちろん、私もよくやります、ジャッジ。

 

どんな過去だって、ネガティブなことだって、

その時はよかれと思ってしていたりするものです。

それを、その時の自分まで否定する事は無いと思います。

 

嫌な過去を切り捨てて、見ない様にして生きていても、

いつの間にか、隠していたものは出てきます。

そうではなくて・・・

 

あぁ、あんな事もしたね。

そういうところ、あるある!

と、笑ってしまうくらい、受け入れていく事は出来ないでしょうか?

昔の自分、嫌だった思い出・・・etc

見たくないような過去を、一度受け入れてみましょう。

その時の自分も、受け入れてしまいます。

よくやってたな。なんだか、可愛い!  みたいに(笑)

 

それから手放す。

・・・切り離す と違いますよ。

よく見て感じて手放すのです。

 

例えば、わがままだった過去。

そんな事が無かったかの様に過ごしていても、

いつか、そのわがままが出て来て苦しくなってしまいます。

あの時は、なんだかわがままだったな。

でも、良い体験だったな。

次にしんどい時は、わがままな振る舞いはしないようにしよう。

もっと、楽しませる事をしてみようか。

 

と、受け入れていく事で、ステップアップして行くと思うのです。

過去の自分や体験を否定的に捉えて、

見ない様にするのではなく、

もうそれもぜーんぶ、自分だよね。と思えると

ぶれない自分になっていくのです。

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/



 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights