ありがとう、って言うしかない。・・・インナーチャイルド向き合う旅

こんばんは

 

4月20日(金)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、4回目のインナーチャイルドと向き合う旅。

今日は、最終回です。

 

なんだか普段やらないことをやってみると、

すごくスッキリしました。

・・・昨日のブログ読んでみてくださいね。

 

その後、ひとり旅になります。

仕事をして。・・・ありがとうございました。

いろんなところで、

私のブログを読んでくださっている事に

感謝しております!

行きたかった、神社とお寺に伺う旅路になります。

 

足取りも軽く、

迷うと、助け舟が出されて。

目の前にいるバス?ん?乗ってみる?

と言う感じで乗ると、いきたいところに行けたり。

次どうしようかな?と思ったら、

交差点で人力車のお兄さんが、

「困ったら助けるよ!なんでも聞いてね」

と言っているではないの!!

優しく教えてくださいました。

若作りだから、うんと若い娘に言うようなことを言われて、

ププッと吹き出しそうになりました。

こんなことで喜んでいる私。

そこのところも面白い。

 

自分と向き合いたいと思ったら、

ひとり旅はオススメです。

たくさん歩く事も。

ひとり旅って、

思った以上に、見えない力が助けてくれます。

 

そして、インスタでも書いたのですが、

最終地点は、思いがけず、興福寺でした。

阿修羅像は、東京での展覧会の時は

観ることが出来ず。

すごい行列に並ぶのが嫌だったのですが。

今回は、あまりにも自然な形で、スーッと

目の前に現れたのです。

阿修羅像が。

 

ここから先は、

不思議な話で。

 

ただただ、涙が出てくる。溢れてくるのです。

その向かいには観音様。

その眼差しにも釘付けに。

 

口をついた言葉は「ありがとう」でした。

それから、何かしていても

すぐに「ありがとう」と思うことが多くなりました。

 

理由もよくわからないのだけれど、

意味とか理由とか

知らなくてもいいこともあるんだろうなぁと思って、

今は、湧いてきたら、

「ありがとう」と言うようにしています。

 

私の中の6歳くらいの女の子は、

(私のインナーチャイルドです)

イジイジしていたけれど、

少し笑うようになりました。

そして、ありがとう、と言えるようにもなりました。

 

私の「ありがとう」は、

その女の子が言っていたのかな。

 

インナーチャイルドと向き合うことは、

自分が乗り越えようと

思わないと、

いくらトライしても

向き合えないと思うのです。

一足飛びに解決するわけではなく、

人生かけて、少しずつ。

玉ねぎの薄皮をむくように、

対話していくこと、みたいです。

 

もちろん、自分の問題を解決する方法は

色々あるでしょう。

人それぞれ、自分にあった

やり方があるのです。

 

身体も、心も、魂も、

少しでも軽くクリアに過ごせること。

そのノウハウを探り、

伝えていくことが、

私の好きなことなんだな、

と、今日の所はそう思っています。

 

またインナーチャイルドの記事を書いていきますね。

 

今日も、必要な方に。

 

*今日のムーンスパイス  ・・・毎日、見える感じるビジョンをお伝えします。

 

「花」

花を飾りましょう。

ただあるだけで、美しい。

ただあるだけ。その感覚を感じましょう。

 

 

*お知らせ*

1.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

2.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

 

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights