とりあえず動いてみよっか

 

 

 

 

12月16日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

一昨日は、とーっても寒かったけれど、

昨日はお日様が有難い、

暖かな日でした。

 

山と川の近くで暮らしています。

自然が近くにあるのが好きなのですが、

時々、海が見たくなります。

 

今年は、海少なかったな、と思い立ち、

行くと決めた日が、暖かい日でよかった。

 

いろんな海岸がありますが、

穏やかな逗子海岸をチョイス。

今の気分とピッタリでした。

はぁ、行って良かったです、ホント。

 

動かなきゃ!

って思っている時期は、

ねばならない、は無いので、

ぼーっとしたり、ゴロゴロする方が

良いと思います。

 

皇の時代の、小山内洋子さんも、

ゴロゴロ・ボーっとを

おすすめしていました。

でも、モヤっとする時があるのです。

あぁ〜、なんか動きたいなぁ・・。

そんな時は、まずは歩きます。

車でも自転車でもなく、歩く。

 

ついついSNSに頼ってしまうことが

多いと思います。

なるべく、デジタルデトックス。

感じるままに動いてみることが、

とても大事なような気がしています。

 

本当に困った時に、

携帯に頼るのは大事なこと。

でも、本当は勘でわかることって

あると思います。

もう、すでに知っていると言うか・・・。

 

そういう勘だけで

生きている友人がいます。

あまり、情報に頼らなくて、

感じるままに動いていると、

それが結構、いい感じなんです。

 

そうありたいな、と思っています。

それには、

ぼーっとする時間も必要だし。

動きたかったら、動いてみることも必要。

 

まずは、自分に聞く。

何が幸せか?

何をしたいのか?

人に見せる幸せではなく、

自分が楽しめる幸せを。

自分に愛を。

 

今年もあと少し。

楽しく過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights