原点はポテトサラダ

おはようございます。

 

5月27日(日)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

My favorite things 100.

No.15「美術館」

 

 

 

 

 

 

 

このMy favorite things 100. を

書く様になって、自分の小さい頃のことを

振り返ることも多く、

もう一度子育てをする様に、

あの時の気持ちを思い出しています。

きっと、私自身の癒しになってますね。

では今日もお付き合いくださいませ。

 

さて、今日は美術館。

学生時代に、学芸員の資格を取得したので、

課題で様々な美術館に出かけましたし、

素晴らしい先生たちのお話に、

ワクワクしていました。

美術館の実習も興味深かったです。

 

でも。

ここが原点ではなく、

子供の頃に遡ります。

父は、絵を描くことが好きで、

父の本棚には、美術書も並んでいました。

小学生の頃から、上野や日比谷に、

美術館や、お芝居にも連れて行ってくれました。

 

よく行ったのは、

国立西洋美術館かなと思います。

そして、帰りには食事をします。

きっと、精養軒だったかな、と思うのですが。

それはいつも素敵なオシャレな、ランチでした。

それを食べることを楽しみにしていました。

そこにはポテトサラダが、

アイスクリームのサーバーで丸く

形作られていました。

それが、なんとも美しくて可愛くて、もちろん美味しい!

オシャレなイメージが焼き付いてしまったのですね。

だから美術館に行くことは、

すごくオシャレで、楽しくて、ワクワクする。

となって行った様です。

 

今は、情報もたくさんあるので、

自分に合うものを見に行くことができますね。

かなり時間もかかるし、

見ることにエネルギーも必要になります。

下準備も必要です。

次は何を見ようかな?と

考える時間は楽しいです。

大きな美術館も

小さな美術館も画廊も

魅力的です。

ふらっと、出かけて見ませんか?

 

今日も素敵な1日を。

 

 

お読み下さりありがとうございました。

 

*お知らせ*

1. マリイ 松岡一哲写真集

 

私が扱っている、mmbsから素晴らしい写真集が発刊されました。

サイトからの紹介文です。

********************

松岡一哲写真集『マリイ』が、いよいよ登場!!
近年、各界より注目され、正式な写真集の発刊が待たれていた
写真家・松岡一哲、初の本格的な写真集です。

企画から5年以上の歳月を経て生まれた本書は、
松岡一哲が妻のマリイと撮影しつづけた一冊。

松岡一哲は「ただ在る」、その人間の営みを、
妻・マリイ、あらゆる人物、風景から静謐に捉え続けます。

純粋なる写真芸術として写真史の系譜に堂々と立ちながらも、
最新の写真表現を実現した渾身の作品集、ぜひご高覧ください。

「ここ何年かに見たなかで一番の写真集です」(森岡書店 森岡督行)

*********************

そこで、sistermoonとしては、

毎回のように特典付きです!

カードリーディング&おみくじ付き

¥10.500  + 税

愛に溢れた素晴らしい写真集です。

どんな言葉でも言い足りないくらいです。

お申し込み sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってください。

 

 

 

2.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights