好きなものから見える世界

こんばんは。

 

ムーン姉さん、こと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

明後日の新月から

大きく変わる宇宙の采配らしいのです。

なんだか、気持ちも色々変化してきていませんか?

ん?どうかしら?

というわけで、

少しブログもリニューアルします。

 

今日から100日は、

My favorite things 100

という言葉が、浮かんだので、

私の好きなものを、毎日、100日間、紹介しつつ、

その中から、見える世界を

一緒に見ていこうと思います。

 

1回目のなので、説明を。

紹介文も初めてのフレーズにしましたよ。

ムーン姉さん・・・。

マーマーマガジンの社長で

服部みれいさんのパートナーの

福太郎さんに、付けていただいたニックネーム?なので、

大切にしています!

 

では、My favorite things 100 の  No.1

猫 です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬も、うさぎも、ハムスターもインコも

好きですが。

やっぱり猫が好きなのです。

 

猫と、ヒトとの関係性が、

『対等』なところが、好きな所です。

 

どちらが、上とか下とか。

そういうのが、苦手なのだと思うのです。

これは、私のインナーチャイルドに

触れることになりますね。

あっ、度々出てくると思います。インナーチャイルド。

 

どうも、強制的に支配されるのが、苦手です。

これまでの、仕事なのでの経験からですが。

支配されていると、

言われたことだけやっていれば良いから、

それは得意なことなので、

すごく、居心地がいいわけです。

 

でも、ホントは、嫌いだと気づきます。

・・・楽じゃないことが、今世の課題というわけです・・・

それで、自分の居心地の良いところを探していくと、

『対等』という言葉に行き当たりました。

NPOで仕事した時に、

対等な仕事、ということにすごく感銘を受けたのです。

それから、その趣旨に近い仕事を

選択していると思っています。

今は、仕事でのストレスがほぼないのですから。

 

猫のように、

わたしはわたしよ。

で、何か?

と、強くありたい!というのが

わたしの願いなのでしょう。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

*お知らせ*

1.     いな暮らしさんでのお話会

マーマーマガジンの声のメルマガを聞いている方。

もちろん聞いていなくても、興味のある方。

ぜひぜひ、一緒にお話ししませんか?

いな暮らしさんで1ドリンクオーダー(¥500)

5月26日(土曜日)  17:00からです。

いな暮らしの萌さんも参加されます。

「うつくしい自分になる本」や、みれいさんの他の本でも、

気になるところなど、シェアしていみませんか?

気軽にお話しましょう。

そして、その日は10:00から

カードリーディングもしています。

30分 2500円+1ドリンクオーダーです。

お待ちしています。

お申し込みは、こちらへ

sistermoon1111@@gmail.com

@を一つとってくださいね。

 

2.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights