新月の夜に

2月27日 (月)

二十四節気 雨水 七十二候 霞始めてたなびく(かすみはじめてたなびく)

今日のカード : The answer is simple  :   Turn back

迷う時は、初心にもどってみましょう。

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

sistermoon  ムーン姉さんこと いのうえひとみです。

 

昨日は新月。

地球の裏側では、金環日食が見られたのですね。

ネットで、南米のチリから、

生中継していて食い入る様に見ていました。

便利な世の中です。

 

それにしても、

地球と太陽の大きさとか、距離とか、月の大きさとか、

誰が計算して配置したの?というくらい完璧な現象が見られるのが、

この金環日食では無いかと思います。

誰も見ることの出来ない月が、

地球と太陽の間を通ることで、

いつも動いていることに気付かされる。

宇宙の果てしない謎や広がりに、

心が奪われた夜でした。

 

亡くなった人がお星様になると言われて、

つい空を眺めることが有ります。

時々、思い出すことで、その方も供養されると言われたことも有ります。

心から、その人のことを思うと、

傍にいてくれそうな気がします。

 

そんなことを思っていたら、

同級生の訃報が。

この年代で、星になることは

本意ではなかったと思います。

ただただ、悲しいなぁ。

そんなことを思った夜でした。

 

今を大切に生きること。

そう言われている様な気持ちで目覚めた朝でした。

言いたいことや

伝えたいことは、

今だ!と思ったら伝えましょう。

 

ステキな大切な一日になりますように!

 

**********************************

お知らせ

3月11日(土) いな暮らし さんにて

sistermoon  出張リーディングが決定しました!

この日もおみくじ付きです!

結構好評のおみくじです。

開店から閉店迄おりますので、是非御越し下さい。

もう、予約が入っております。

14:00から16:00まで空いています。

是非お待ちしていますので、御越し下さいませ。

事前にお問い合わせ下さいませ。

sistermoon1111☆gmail.com    ☆を@に変えてお知らせ下さい。

*************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

http://sistermoon1111.jimdo.co

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights