本業はなんでもいい

おはようございます。

 

1月3日(水)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

今年の決意をされた方もいらっしゃると思います。

副業が許可された会社も有ったり、

今後の日本でも、幾つも仕事をする方が

増えてくると思います。

働き方や、お金の仕組みも変わる時代になりそうです。

 

本業というのは、

主な収入の有るものなのでしょうが、

実際の所、自分が

『これが本業』と宣言したものが、なるようです。

 

在る方が、自分の好きなことを本業にする、とお話しされていました。

会社員とお仕事が有っても、

今の本業は、

『家でおいしい料理を作る人』

ということにする、のだそうです。

 

その為には、材料から調理法まで、

研究します。力を抜きません。

本業ですからね。

 

この話を聞いた時に、

なぁんだ!なんでもいいんだ!

と思ったのです。

 

私は、肩書きに拘ってたなぁ。

カードリーダー、セラピスト、プラクティショナー、介護福祉士・・・・。

いやぁ、こんな肩書きいらないなぁ、と

肩の力が抜けて、

すごく楽になったのです。

 

もちろん、仕事として

大好きなことなので

今年も、一所懸命やって行きたいと思います。

肩書きが有った方が、

判りやすい方もいらっしゃるので、

有っても良いと思います。もちろん。

 

でも、本業が何でもいいのか!と思うと、

いろいろ湧いて来ました。

 

先ほどの例の様に、

食事を作ることも、本業にしたら、

やる気、起こりませんか?

 

毎年、毎月、本業が変わっても良いと思うのです。

しばりのない、こだわりのない、自由な時代。

幾つもの仕事を経験しても、

好きなことであれば、

その人の光となる経験だと思います。

 

今、職場で悩んでいて、

どうしようかなぁ、と思っている方。

多いとお思います。

 

「本業を好きなこと」にしてみましょう。

イラストを描く。でもいいし。

毎日沢山笑う。でもいい。

その代わり、

一生懸命やってくださいね。

本業ですから。

 

というわけで、

私は今年(いまのところですが)、本業を

「踊る人」にしました。

今年の年末には、フラメンコの発表会もあるので、

もっともっと、踊ることにコミットしていこうと思いますヨ。

すると、

副業にも、

本来の本業にも動きが出て来ました。

ゆとりが、何かを生み出してくれるのですね。

 

で、

日めくりッコンシャスプランカレンダーを、

今日のカードにしました。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : 日めくりッコンシャスプランカレンダー

さぁ、踊ろう!

最近、踊ったのはいつ?

1人で部屋にいるときでもいい。誰かとでもいい、

さぁ、恥ずかしがらず、軽く踊ってみませんか?

上手、下手は関係無し!ノリノリで踊るのがコツです。

ダンスの映像を見るのもおすすめ!

・・・・文は、引用しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights