おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

8月16日 (水)

立秋 寒蝉鳴く(ひぐらしなく)

今日のカード : 日本の神託カード : 悠久を漂うクジラ

ゆったり、のんびり過ごしましょう。

誰かを裁いていませんか?

直ぐジャッジしそうな時、深呼吸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東地方は、記録的な16日目の雨となっています。

ここまで来ると、

記録に挑戦したくなりますが・・・。

あちこちがジメジメしています。

でも、きっと太陽の有り難さに気付く良いチャンス!

もうしばらく、この波に乗っていきましょう。

 

私は、雨も嫌いではありません。

本を読むのにはピッタリだし。

雨の日に聴きたい音楽もある。

甘い匂いのする雨もあるし。

雨の音で、余計な音が消える事も好きです。

 

昨日は、たまたまwowowのドラマ『山のトムさん』を

見る事が出来ました。

映画「かもめ食堂」のテイストのドラマで、

このシリーズはよく見ています。

 

今回は児童文学者の石井桃子さんのお話が原作。

石井桃子さんに扮した小林聡美さんがステキでした。

そして、そこに現れる猫のトムさん。

良い演技をします!

季節を感じる、美しい映像。

シンプルだけど、大切なコトが伝わってきます。

 

「自由と、本と、花と、そして月が有って

コレを幸せじゃないっていう人は、いないんじゃないかな」

 

お天気の影響で、

月は見えないですが・・・。

ふむふむ。

幸せだなぁ、と思いました。

 

今あること。

これに、なかなか満足出来なくて、

もっともっと・・・。

と思う人たちが多いですが、

どんな人にも。

今、生きている事。

この周りの条件や、境遇なども含めて、

幸せなのだと思います。

 

そんなことはない。

こんなに苦労している。

そう感じている人も、

幸せな事を数えてみてください。

そうしたら、

自分の中から、しあわせ感が湧き出て来て、

幸せな気持ちになると思います。

 

急に涼しくなって、

風邪など気をつけて下さいね。

では、ステキな一日を!

 

https://sistermoon11.com/

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights