前を向いて、女子!

おはようございます。

 

12月26日(火)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月が近づいて来ましたね。

このクリスマスから、年末までの

曖昧な時間が、苦手でした。

でも、周りに合わせることなく、

自分のペースで動いていると、

そんなに、イヤではなくなりました。

必要なことも見えて来るようです。

 

そんな忙しいさなか。

先日、時間が出来たので、

4DXで、スターウォーズを見て来ました。

 

4DX 、初体験でした。

椅子が揺れたり、水が飛んできたり、

・・・結構濡れます・・・

背中からも衝撃が!

遊園地・ジェットコースターが大好きなので、

3D映像と共に、楽しめました。

 

スターウォーズは、2年前に

たまたまプレミアムの会場に居合わせたので、

なんだか、身近になり、

急遽全作を見たのが始まりです。・・遅っ・・・

 

学生時代に映画館でアルバイトをしていて、

映画が大好きだったのですが、

スターウォーズは何だか、見る気になれず・・。

まったく触れることなく、

来てしまいました。

でも、タイミングは今なのだと思います。

 

キャラクターも其々年を重ねている所も

すごく魅力的ですよね。

 

で。

前作からは、女性が主人公。

それもお姫様ではなく、

戦う戦士。

 

この設定。

時代だなと思います。

男性と戦う姿。

 

最近、男性に虐げられていた女性達が、

声を上げています。

 

男性の社会で、

当たり前とされて来た

価値観。

どれだけ女性が屈服して来たことでしょう。

 

私が就職した会社は、

男性社会で、女子は1割にも満たなかったのです。

その中で、仕事をしていくのは、

かなり大変でした。

仕事以外の部分で。

今ではセクハラと言われることが、まかり通っていました。

 

誰でも、どこにでも、

光と闇があります。

女性に取って、

闇の時代は終わりに近づいているようですね。

光に向かって

進んで行ける様な気がします。

 

争う事は好きではないのですが、

このダークサイドは、

自分の中にもある事だと思うのです。

ダークサイドも受け容れる。

闇も光も

どちらも必要。

どちらも受け容れて、認めて行く。

 

イヤなことがあったら、

バッサリその思いを断ち切ってしまいましょう!

どんなものでも、

やっつけられそうですよ。

フォースと共に!

 

 

 

今日も、必要な方に、届きます様に!

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

 

 

 

 

今日のカードリーディング : The answer is simple :   Listen the music

気分を変えたいときなど、

音楽を流してみましょう。

たまには、じっくり聞くのもいいかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights