そのままでいい

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

6月14日 (水)

二十四節気 芒種 腐草蛍と為る(ふそうほたるとなる)

今日のカード :  THOTH  tarot:   6 of disks  success

成功しなくては。正しくなくては。そう思っていませんか?

あなたに取っての本当の成功って何でしょう?

その事に気付くだけでも、状況が変わるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、随分大きくなったツバメちゃん達のいる巣です。

お母さんの帰りを待っていますねぇ!可愛いです。

頑張って、ごはんを探してくる

お母さん!応援したくなります。

 

私がお母さんになったのは、25歳の時でした。

させてもらった感じで、

今から思うと幼くて、よく育てられたなぁと思います。

 

何故か、男の子と、女の子のお母さんになる!と

小さい頃から思っていました。不思議な話ですが・・・。

実際、その通りになりました。

 

でも、何処の家庭でもあるでしょうが、

様々な事がありました。

良い事もあれば、苦しい事もあるし、悲しい事もありました。

それも、有ってこその子育てだと判ったのは、

もう子育て卒業に近い頃でした。

 

6月は、娘の誕生月です。

出産も息子とは全く違う進み方で、

かなり苦しかったのですが、

結果的には安産!

以前にも、ブログに書きましたが、

そのあと、生後1ヶ月で先天的な病気が判り、

大学病院で手術という事になりました。

 

新生児に近かったので、

一緒にいる事が出来ず、子供だけの入院でした。

会いに行っても30分しか会えず。

大人しか入れないので、

まだ2歳の息子とも離れる暮らしが続きました。

 

何も望まないから、そのままでいい!

生きていて欲しい。

そう何度も思いました。

おかげさまで、

今は、とても元気に暮らしております。

 

この体験があるからか、

映画でもテレビでも、

親子の物語はとても弱くて、

すぐに泣いてしまいます。

 

この燕の巣も、通る度に、

お子様達は、ちゃんといるかしら?と

気になっています。

 

子育ては、次第に自分らしく楽しむ事が出来てきたように感じます。

気をつけて来た事は、

子供は神様からの預かりもの。ということ。

私のものではない。

だから、その子が1人で生きていける様に、

道を一緒に探る事だと思って育てました。

 

この、ツバメのお母さんもそうだろうなぁ。

1羽づつ、元気に飛び立って欲しいと思ってるでしょうね。

 

自分が母になる頃に、近づく娘をみていると、

時の流れを感じています。

 

では、ステキな一日を!

 

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights