ちいさい自分に向き合う

おはようございます。

 

1月5日(金)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

年末から年始に掛けて、

やはり忙しいのは女性だったでしょうか?

そんな声をチラホラ聞きます。

うちのお正月は、イレギュラーがあって、

時間に縛られることが多く、

体力を持て余すような、日々でした。

嫁、妻、母、娘、・・・。

女性は様々な役割をこなす、スーパーウーマンだと思います。

 

 

そんな体力を発散させようと、

鎌倉へ行ってきました。

歩きました!  15000歩

 

いつも不思議なのですが、

目的が有ると、火事場の馬鹿力の様に、

動けてしまうのです。

 

今回は、幾つかミッションを出していて。

・・・自分が自分に出しているのですが・・・

その1つについて、今日は書いて行きます。

 

*観世音菩薩様にお逢いする。

 

まず、この観音さま。

高校生の時にの話になります。

小さいときから、母の実家の在る京都に行くと、

祖父と、あちこちのお寺を見に行くのだ大好きでした。

その頃は、市電も通っていて、

東京と違う景色は、独特の色がついている様に見えました。

 

在る年の夏休み、高校の同級生Rと二人で回ることになりました。

(ご親戚が京都にいらして、二人で三条で待ち合わせをした数日間でした)

ある日、タクシーで行こうということになりました。

すると、その運転手さん。

十一面観音が大好きな方で、

タクシーに、写真集や、説明する資料を積んでおられました。

 

たしか、行く予定の場所ではなく、

オススメの観音様に連れて行ってくださたり、

その後、CMに使われて、混雑することになるお寺にも、

穴場ですよ、と連れて行って下さいました。

メーターは止めて下さったと思います。

 

その観音様。

本当に美しく、装飾品の意味なども教えて下さって、

すごく感動したことを覚えています。

 

その後も、

時々、十一面観音を見ると、

気になって見入っていました。

 

昨年ふとしたことから、

観世音菩薩様と、御縁があるなぁ、と感じることがありました。

いつも、守ってくださていたのだなぁ。

最近になって、(遅いのですが・・・)

感謝の心を伝えたいなぁ、と思いました。

 

まず、身近な所に観音様がいらっしゃいました。

塩船観音。青梅の名刹です。

気付かなかった。

ご本尊は十一面観音様でした。

 

次は、どこにしようかなぁ?

と思っていたら、鎌倉の情報がバンバン。

鎌倉か?

という訳で、長谷寺の長谷観音様にお逢いして来ました。

とても大きな観音様。

引き込まれるようで、

しばらく感謝の気持ちをお伝えしました。

奈良の長谷寺の十一面観音と

同じ木で作られたのだとか。

歴史も有りますね。

 

この所、セルフワークで

ちいさい頃の自分と向き合っています。

そのせいか、ちいさい自分(インナーチャイルド・ウニヒピリ・・など)の

お願いごと、本当はしたかったこと、などの

情報が入りやすいようです。

 

これは、皆さんも感じられることです。

ちいさい自分が喜んでくれたみたいなので、

感謝を伝えましたよ。

 

昨日は、お天気も良く、

長谷寺からの由比ケ浜の眺めは

とても美しかったです。

 

自分と向き合うことと、

思いついたコトを行動に移すこと。

メリハリを付けて

生きたいと思います。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングもコチラから → 

*2018年の流れを読むリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : 日本の神託カード :悟りが響く場

寺院の静寂さ。

宇宙を感じる場。

心沈める日に致しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights