名古屋旅日記  1

秋から、友人との旅行が続いています。

今回は名古屋です。学生時代の研修旅行以来、30年ぶり?に

名古屋に降り立ちました。

美しいですね、名古屋。

道路も広くて、町並みも美しくて、雰囲気もスッとしています。

 

また、旅で感じた事を書いていこうと思います。

 

旅の好きな所は、シンプルな荷物です。

トランク一つで、暮らせるシンプルさ。人生の荷物もこれだけならいいのにと思います。

沢山の荷物は動きにくく、判断を鈍らせます。

服装も組み合わせを考えて、極力少なく行きたいです。

・・・なかなかうまくいきませんけど・・・

日々の暮らしでも断捨離をしていますが、究極はトランク一つ位の

荷物であればいいな、と思います。

 

今回の旅は、スッとした方、キチンとものを言える方に出会った旅でした。

明日から、その辺りをお話し出来たらと思います。

 

写真は、初詣と成人式でごった返す、伊勢神宮の鳥居です。

三日間、お天気に恵まれ最高でしたよ。

いつもながら、一緒に行ってくれた友人。

気持ちよく出してくれる家族。

本当に感謝しています。

ありがとうございました。

つづきは次回に。

 

 

 

 

 

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights