心から楽しむ

遊園地で、何時間も列に並んで、怖い乗り物に乗るなんて

信じられない! という方も多いと思いますが、

私は大好きです。

よそ様にお見せした事はありませんが、

遊園地に行くと、必ず絶叫する乗り物に乗り、

なおかつ、写真のポイントでポーズをすることを、

楽しむ家族です。

写真の確認エリアで、

周りの人が、我々の写真を見て 「この人たち、おかしいぃ!」

と言っているのを見るのも楽しいです。

 

この写真はUSJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。

遊園地内を走るので、近くに建物や並ぶ人たちが見えます。

スピーカーが耳元にあり、お好みの曲を自分だけで楽しみながら、

乗る事が出来ます。

smapの『battery』は、このコースターの為に作られた曲なので、

落下するタイミングがフィットしていて、

恐怖感と高揚感が音楽と融合する感じが、自分でも不思議でした。

海外の方も、みなさん手拍子をしたり、リズムに乗ったりしながら、

両手を上げる方、叫ぶ方、などなど様々でした。

 

実は、数年前に乗ったときは、怖くて怖くて・・。

楽しむ事が出来なかったのです。

でも、今回は心から楽しめました。

 

理由は色々ありそうですが・・・。

まずは、心から楽しむと決めていました。

 

・・・歳だから恥ずかしい。

・・・きぶんが悪くなったらどうしよう

とか、不安や恥ずかしさを受け入れてみました。

・・・誰に何言われてもいい

・・・困ったらその時に考えよう

 

そして、今回。

2度、乗る事が出来て、両手を上げたり、叫んだりしてきました。

冷静に下で見ている人たちの顔も、

遠くの建物や海もよく見えましたよ。

 

恐怖って、何でしょうね。

自分で作っている事も多いような気がします。

・・・失敗したらどうしよう

・・・上手くいかないと笑われるかな

日々の中でも、この言葉が浮かんできます。

 

ジェットコースターのバーにしがみついて、

目をつぶって身体を固くしていても、3分。

手拍子をしながら、乗り物に身を委ね、

ノリノリで風を感じて、笑っていても、3分。

 

怖い乗り物に乗りましょう、という事ではないですよ。

ちょっと、怖いと思っている事に

心から楽しんでみては、どうでしょうか。

 

 

サンキュウハンド お問い合わせ http://www.facebook.com/thankuhand

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

今後の予定  詳細が判り次第、告知して行きます。

 * 9月28日(水) cafeころん 11:00から14:00 カードリーディング予約受付中

 * 10月30日(水) cafeころん 15:00から18:00 カードリーディング予約受付中

 * 11月3日 (火) イベント参加

* 11月29 日 (日)イベント参加

 

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights