神様の在わす島  ⑤

こんばんは。

 

11月5日(月)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しれーっと、バリのことを書こうとしていますが。

この週末。

フラメンコの発表会のリハーサルを終えて、

盛岡へ行ってまいりました。

大好きな知名さんのお話会だったのです。

 

毎回、大きな愛と光と刺激を頂いています。

本当に、出会えたことに心から感謝しています。

今回も、多くのことを学んで来ました。

私は、私なりに、

これまでと同じように、

学んだことをシェアしていこうと思っています。

 

さて、その大好きな盛岡の話は、

明日以降になると思いますが。

その前に、

バリのことを。

 

 

今日は、『食べ物』について。

バリでは、

観光客の目線に合わせた、

食事の提供がされているなぁと感じました。

 

どんなレストランでも、

スーパーとかでも、

ベジやヴィーガンの表示が徹底しています。

 

旅先での

食事はとても楽しみです。

宿泊したホテルの

朝食のバイキングが種類も多く、

様々な対応(ベジやヴィーガン)も

わかりやすくなっていたので、

自分の調子に合わせて、

選ぶことができて、とても有り難かったです。

 

私は、小さい時から胃腸が弱い。

でも食べることは大好きだし、

食べ物が切れてしまうと、

電池が切れたようになるので、

少しずつでも

食べておきたいのですが、

旅行中では、

食べられる時に食べておくことも

必要なわけです。

 

そんな時、

軽めのものや、

野菜や、フルーツを多めに取るなどして、

自分なりに調整します。

ヴィーガンの表示のメニューから選んだりもしましたし、

とても助かりました。

 

旅行中は、思いっきり楽しみたいので、

具合が悪くなることが、

一番避けたいなぁと思っていました。

旅に出ると、

具合が悪くなる・・。

というのは、私の定番でした。

 

最近は、自分のからだと打ち合わせが上手くできているのか、

とても、元気に過ごせています。

 

基本的に、好き嫌いがないので、

どんなものでも大丈夫です。

変わったものでも、

とりあえず食べてみよう!

という前向きな体制です!

 

地元のレストランにも行きましたが、

どれもとても美味しかったです。

 

南の国で、

フルーツの種類が多いというのは、

本当に嬉しいです。

 

でも日本に暮らす日本人には、

四季に合わせた、

旬のものを食べることが、

良いのでしょうね。

季節の変化に合わせて食べるものを選ぶ。

それも、とても豊かなことだなぁと

思いました。

 

食生活の課題は、

色々とありそうですが、

とにかく、楽しく食べる。

これが大切なような気がしますよ!

 

そして・・・。

 

その国にあった、

その気候に合った生活をすること。

それが一番なのでしょうね。

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

* あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  ★

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights