あそび心を忘れずに

 

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

7月25日 (火)

大暑  桐始めて花を結ぶ 土用の丑の日

今日のカード : 日本の神託カード : 無知を知る河童

知らない事を知っている。ってすばらしい事です。

謙虚な心。相手をリスペクトする心。

自分を知る為の一歩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河童のカードが出ました。

河童に会える、という場所は

日本各地にあるそうです。

 

岩手県、遠野の河童淵にも行った事が有ります。

河童には逢えませんでしたが、とても神秘的な雰囲気の在る所でした。

河童に逢ってみたいですね。

 

隅田川で子供の頃泳いでいた。という方のお話を聞いた事が在ります。

河童がいたずらして、子供の命を奪うという言い伝えがあったとか。

毎年、キュウリをお供えして、無事に夏が過ごせる様にお祓いをしていた。

という、今の隅田川からは想像もつかない、

戦前の頃のお話です。

 

あちら側と、こちら側の境にいるのか

神様だったり、いたずらをするものだったり。

昔からの言い伝えは、面白いです。

 

自然に敬意を払う事で、

災害から身を守って来たのでしょう。

どんな時も、

初心を忘れない事が

大切ですね。

 

それにしても、河童はユーモラス。

あそび心を忘れずに。

と言った事も、伝えてくれています。

人を楽しませるって、

とても難しい事です。

でも、自分が楽しかったら、

周りも楽しい雰囲気になりますね。

 

まずは、自分から始めよう。

 

では、すてきな一日を!

https://sistermoon11.com/

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights