あっても良いし、なくても良い

おはようございます。

 

 

6月19日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の新潟・山形の地震。

被害が広がりませんように。

祈っております。

 

写真は、先日行った豪徳寺。

たくさんの人々思いを叶えてくれる、

招き猫。

様々な福を運んでくれることでしょう。

 

さて。

今、一番欲しいものはなんですか?

お金。

仕事。

パートナー。

・・・・・。

 

そのすごーく欲しいという気持ちが、

エスカレートすると、

陽を転じて陰と為す。

執着になっていきます。

 

人間なので、エゴが有ります。

多かれ少なかれ、

執着してしまう事はあるのです。

できるだけ早く、手放せると良いのですが、

ズッーっと握りしめていると、

新しいものを掴めないので、

ごりごりと固まった石のようになってしまうのです。

 

お金があれば成功。

お金ないのは失敗。

 

と、二元的に生きていると、

少しでもお金がなくなってくると、

急に怖くなって、

次に不安が湧いてきます。

それをも持っている人たちに、

嫉妬も湧いてくるでしょう。

怒りも、妬みも・・・。

エゴのオンパレードになっていきます。

 

まず、何を持って成功/失敗とするか。

が大事です。

そこは、自分なりに、

自分の幸せ。自分の成功を

見つけてくださいね。

人によって違うのですから。

お金に執着してる方は、

お金こそが全て!

お金がないと死んじゃう。

と思っている方多いかな。

 

この恐れを手放すには、

色々な方法はあると思います。

 

色々な執着を体験してきた、

私の方法ですが。

あっ、これ執着しているなぁ・・。

と思ったら、

 

あっても良いし、なくても良いし。

 

と言ってみます。

 

執着している時って、

体も硬くなっているし、

両手に握りしめているものも多いし、

遊びの部分がないので、

とにかく動けなくなります。

 

あっても良いし、無くても良い。

どうにかなるんじゃないか。

 

そう思えるだけで、

体の中を新鮮な風が通り抜けるようです。

そうなると、良いアイデアが浮かんだり、

良い話が来たり、

あなたの周りの空気が動き出します。

 

それがないとダメ。死んじゃう。

 

そう思ってしまう時。

そのことに執着しています。

その執着で苦しむ自分が好き!というなら、

それも良しです!

 

私が何かを選択する時。

そのことが明るい方へ向かっているのか。

どんどん広がっているよう感じるのか?

そのことをしてる自分が好きなのか?

・・・

ま、そんなことで選んでいます。

 

苦しくて身動きが取れない、と思う時。

そのことが、あっても良いし、なくてもいい。

そう思えたら、

苦しみから、抜け出す方へ向いているはずです。

 

 

さぁ、今日も暑そうです。

2次的な被害が

起きないことを祈るばかりです。

 

今日も素敵な1日を。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights