お仕事とボランティア

今日は午前中、出張でカードリーディングのお仕事でした。

午後からは、青梅のちゃんちき堂さんのひみつ工場Ⅱのお手伝いに行ってきました。

様子はこちらから。https://readyfor.jp/projects/Secret_Factory/announcements/11483

 

一生懸命仕事をする事は同じ。

そこに対価が発生するかしないかなのですが、

両方とても楽しいのです。

私は今まで、身体を使ってボランティア活動をすることは有りませんでした。

定期的に、グローバルに活動する子供に関する団体に寄付をしています。

募金は気軽に出来るので、なさった方も多いかと思います。

でも、どこかへ行ってお手伝いをするって、二の足を踏む方もいるのではないでしょうか。

今日は、声を大にして申し上げますね。

ボランティアやってみましょう!

もちろん、金銭的に寄付をする事も同じくらい素晴しいのですが、

汗をかいて、動いてみると、見える景色が変わってきます。

 

何をしたらいいのか分からない、と思っている方は、

是非、身体を動かすボランティアをやってみてください。

いつも頑張っているお仕事も楽しく感じるかもしれません。

有償のこと、無償のこと、両方楽しむと良いバランスが取れると思います。

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights