おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

4月6日 (木)

二十四節気 清明 七十二候 玄鳥至る(つばめきたる)

今日のカード :  The herbal tarot   : 0 FOOL

囚われているものなんて、ホントは無いのですよ。

もっと自由に・・!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、氏神様の御神木のしだれ桜を見て来ました。

朝から、沢山の方がみえていました。

お参りをする時、ちょうど宮司さんのおつとめと合って、

同じタイミングで、お参りが出来ました。

朝のお参りは、気持ちがいいですね!

 

この桜。

ずっと、こうしていらっしゃるのですが・・・。

桜が咲くのは、1年のうち、数日。

子供のお祭りで良く来ていたのに、

お祭りの5月は、青々とした緑の木陰を作ってくれて、

暑さでへとへとの子供達を随分と癒してくれました。

 

なので、この木を見た事があっても、

桜であると、知ったときは、感動で言葉が出ませんでした!

それ以来、なんだか、見ないと落ち着かなくなって来ました。

 

ある年は、元気が無いようであったり、

枝が重そうであったり、

色が薄いなぁ、と感じる年もありました。

今年は、自然な感じで、無理していないと思いましたよ。

 

『ただあるのみ』

そんな言葉も浮かんできました。

こうであったら、もっと良くなるのに。

もっときちんとしなくては!

など、今を生きる事においても、

様々な思考が湧いて来ます。

 

ただいるだけで、充分満たされているのです。

 

綺麗とか、

今年は・・・とか

周りの人は(私も)、イロイロいうけれど、

毎年、同じ様には咲けない。

だって、生きているのだものね。

 

日々の中で、ただただ好きな自分でいる事が

自分を満たして、楽しめる事なのではないでしょうか。

 

この桜の様に、

そこにいるだけで、皆さんを癒し、楽しませる事が出来る。

何かになろうとしなくても良いのです。

あなた以外の人には、なれません。

 

そんなこと、自分には出来ない!そう思っていても、

逃げずにトライしてみましょう!

 

ではステキな一日を!

 

 

 

 

 

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

***************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。*

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights