とことん落ち込んでみる

おはようございます。

Life of card therapist   カードのある生活をお伝えする いのうえひとみです。

3月30日 (木)

二十四節気 春分 七十二候 雷乃声を発す (かみなりのこえをはっす)

今日のカード :  The herbal tarot   : page of swords

今日は真っすぐ正直に向き合いましょう!

securedownload

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、ものすごく落ち込む事ありませんか?

グルグルと、ネガティブな思考の罠に嵌ってしまって。

まぁ、その罠も、自分で仕掛けているので、

後で気付くと、なぁんだ!私だったのか!・・・となりますが。

 

でも、

でも、

今が苦しい・・・。

 

その思いをトコトン身体で感じきると良いと思います。

 

・・・・こんな事で落ち込む私はダメ。

・・・・いつもこうなるのは、私があんな事したからだ。

 

この身体の感覚が、本当の自分と向き合う入り口です。

こわいよね。

苦しいよね。

落ち込んでても大丈夫だよ。

そう言っていると、

いろんな言葉が出てきます。

 

悔しいんだ。

悲しいんだ。

 

そんな思いも拾って上げましょう。

 

そうしていると、

ふっと緩むときがやってきます。

この緩むときは、やって来るので、

遠慮なく、怖がらずに向き合ってみましょう。

 

セラピーでも、自己ワークでも

こういう体験はしています。

この気持ちが何処から来て居るのか?

ずっと、そんな事を抱えていたんだ!

そんな気付きが一杯です。

 

思う事は、

一度、とことん落ち込んでみると、

底が判るのです。

岩盤のような、もう掘れない様な堅い堅い底。

そこから、上がって行く事の開放感と充実感。

 

あらら、結構底は深かったね・・。

一度、底を体験すると、

どうやって上がったかも、

穴の大きさも判るので、

次の落ち込みには、早急に対処出来ます。

 

はしごの長さとか、

必要な灯りとか。

 

それが、経験になるのですね。

 

心の事って、

難しい様な気がしますが、

簡単ではないけれど、

奥深いなぁと思っています。

そこが楽しいのですよね!

 

 

では、ステキな一日を!

 

 

 

***********************

新しい、メニューです。

スタートダッシュ・サポート・リーディング

3ヶ月間、御一緒しましょう。

あなたを全力で、サポートします。

ご相談メールは何回でもOKです。

新生活に戸惑ったり、不安だったり・・・。

そんな方是非!

****************************

お問い合わせ

http://sistermoon11.com

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights