どう感じるか

 

 

 

 

 

 

4月29日(金)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

もう、4月も終わりが見えてきました。

今月は、なんやかやと

とても忙しくて、

ブログの更新に時間がかかっていますね。

皆さんは、どんな4月でしたか?

 

季節の変わり目は、

体調にもいろいろと不安が生じますね。

年齢を重ね、そう感じることが多いです。

高齢の父を見ていると、

いっそう、そう感じています。

 

そんなバタバタしていたある日の朝。

東の空に雲に隠れている太陽が、

くっきりと見えていることに

気づきました。

 

そして、よく見ると、美しい彩雲が!

すごく綺麗で、

しばらく見とれていました。

 

この彩雲は、色々な意味があるようで、

それも大事ですが、

一番大切なのは、自分がどう感じたか、ですね。

 

私は、この世界は美しいなぁと思いました。

美しいもので溢れている。

世間での出来事は、

聞きたくないことばかりですが、

視点を変えるだけで、

世の中は美しいものになります。

 

同じものを見ても、

感じ方は人それぞれ。

まずは、

自分を喜びで満たす。

楽しい方へ。

明るい方へ。

進んで行きたいです。

 

好きなもの。

美しいもの。

美味しいもの。

・・・・・。

あなたを満たすものは、何でしょうか?

 

いよいよ、連休が始まりましたね。

素敵な連休になりますように。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights