なんと大反転!

 

 

 

8月17日(水)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

8月は、本当にあっという間に過ぎていきますね。

久しぶりに解放された気分で、

夏休みを満喫されている方も

猛暑で、体調を崩されている方も

多いのではないでしょうか。

この暑さも、もう少し・・。

お盆も過ぎて、少しずつ秋の気配を感じます。

ここからは、ものすごい速さで、

年末を迎えそうです!(はやっ)

 

最近、とても落ち込むことがありました。

そんな時は、

すかさず、猛省に入ります。

なんで、あんなことしちゃったんだろう・・。

こうしておけばよかったのに・・・。

そもそも、そうしなければよかったんだ・・・。

人は、失敗すると、

言い訳することに余念がありません。

 

でも、結果はもう変わらない。

諦めて、これは必要な経験だったんだ。

これで、よかったんだ!

そう思えるまでに、回復していきました。

 

すると・・・。

 

なぜか、大反転!!

そのことで、かえって、

より素晴らしいものが受け取れることになったのです。

え?

それでいいの?

結果的に、皆が喜ぶ結果となりました。

 

なんと!!

あの時は、もうこの世の終わり!くらいに

落ち込んだのに・・・。

 

失敗や、辛い経験は、

神様のいたずらというか、

お試しのようだと思っています。

 

その先の未来が、

教えてくれることもありますね。

 

受験に失敗したけれど、

気の合う大親友に出会ったとか。

リストラされたけれど、

それが、起業するきっかけとなる、とか。

 

人生を変えるほど、

大きな変化は、如何せん

自分にとって大きな節目であることがあります。

ついつい、悪い方へ、不安が広がってしまいますが、

そればかりとは言えないと思っています。

それでも、今回ばかりは、

焦って、自分を見失っていました。

 

冷静に考えてみると、

あぁ、これでよかったんだと、

本当に思ったのです。

 

こういう大反転。

私の周りでも、よく起こっています。

生きていくって、

苦しくて、辛い時が多いですが、

意外と、ご褒美、いただけます。

神様、ありがとう!

と言いたくなるような、嬉しい反転という奇跡。

だから、生きるって面白いですね。

 

まだまだ残暑がありそうですが、

体調に気をつけて、

元気でいましょう!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

お問い合わせは、HP,DM からいつでもお気軽にどうぞ。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights