ふつふつと湧く怒り

こんばんは。

 

4月7日(土)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、夜バージョンのブログです。

 

 

昨日公開の「娼年」を見てきました。

このことをどう書こうかなぁと思っていたら、

写真家のアラーキーさんのミューズとされていた

モデルの方が、パワハラ、セクハラを受けていたと、

告白された記事があったのです。

ご本人の言葉で寄せられている投稿。

じっくり読んで見ました。

 

巨匠である芸術家。

誰もおかしいことに、おかしいですよ、と言えない。

女性が大勢の人の前で裸になること。

それが、残っていく作品になること。

この辺りの権利とか契約とかの問題もあるでしょうし、

どこでも、出来ることが強要されていること。

そのモデルの方のしか、わからないことのなのでしょうが、

どうも、女性に対してリスペクトがないというか、

女性=モノ というところに、

怒りを感じます。

アラーキーさんの、作品は好きですよ。

でも、こういう話が出てくるってことは、

事実がどうかはわからないけれど、

大切にしてもらって、こなかったからなのだろうなぁと

察しがつきます。

 

映画の「娼年」は、満席で女性9割、男性1割。

R18指定の映画です。

原作は石田衣良さん。読んでませんが。

女性って本当にいろんなことを考えていて、

相手に求めるものは、それぞれ違う。

でも、そこを大切に、バカにすることなく、

リスペクトしてもらえる。

そこに、女性は(誰でも)嬉しいのだ、と思ったのです。

 

私の中の根底に、

セクハラをする男性の態度が、本当に嫌いなのです。

・・・ここに投影もあるのですが・・・

就職したのがバブルの頃。

飲み会といえば、上司の横に座らせられる。

・・意味わかんない!!・・

 

女性は、歴史の中で、

環境の中で、

女性というフィールドで、

様々な傷を負い、悲しみの中にいると思います。

最近の#Me too。

その流れが、多くの場面で

噴き出しているように感じます。

 

声をあげられなかった女性が、

ようやく、嫌なものは嫌という。

力で押さえつけられない。

そんな時代になってきたのですね。

 

でも、女であることを武器として

使ってきた女性たちもいると思うのですよ。

女性の敵は女性だったりします。

そういう女性たちは、

自分のエネルギーで生きてないですよね。

他人軸。

 

今世では、女として生まれてきたのだから、

この時代の女性が、どうやって生きていけばいいのか、

学んで、感じて生きたいと思いました。

自分のハンドルは自分で握る。

今まで、触れてはいけないと思ってきたことにも、

女性たちの声が届き、

風通しが良くなるといいなぁ、と思います。

 

自分でもよくわからないのですが、

力でねじ伏せようとする人たちを見ると、

男性、女性、どちらでもですが。

無性に腹が立ちます。

と、久しぶりに怒りました。

 

 

今日も、必要な方に。

 

*今日のムーンスパイス  ・・・毎日、見える感じるビジョンをお伝えします。

 

「キャンドル」

イライラする時、ロウソクの火で落ち着きましょ。

 

 

 

*お知らせ*  いくつかお知らせがあります!

不安が吹き出す、4月!

さぁ、一歩踏み出しましょう。

ピンと来た方、会いたいなぁと思った方、ぜひ!

お待ちしています。

1.   京都 カウンセリング

4月15日(日)  15:30  〜    京都市内

カードリーディング、数秘を使って、

あなたの悩みに寄り添います。

ピンと来た方、こちらから。枠数は限られおります。お早めに。

メッセンジャーでも可能です。お時間などご相談可能です。

60分  特別価格 10,000円 (通常12000円です)

sistermoon1111@@gmail.com     @をひとつ外してくださいね。

 

2.  くじロー市

4月28日(土)  青梅線東中神駅前

イベント価格で、リーディングいたします。

詳しいこと、決まりましたらアップしていきます。

 

3.      あきる野のサロン

毎週火曜日。

13:00〜

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

 

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

**********

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている

 

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights