まずは美しく立つ

 

 

 

 

 

 

 

8月4日(水)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

毎日暑いですね・・。

尋常じゃない暑さなので、

本当に体が一番。

無理せずに過ごしていきましょう。

 

とはいえ・・・。

家にいると、運動不足になります。

 

毎週、フラメンコのレッスンに通っています。

昨日気づいたのですが、

今月で丸5年経ちました。

来月から6年目。

「もう、ベテランね」と言われても、

これで、ベテランと言って良いのか疑問ですが。

 

昨日は、足のレッスンが中心でした。

いやぁ、長い時間、同じように

リズム良く音を鳴らすことが

本当に難しくて難しくて、

毎回、苦戦しています。

 

結局のところ。

体幹が重要。

体幹を鍛えねば、と思っていますが、

なかなか続かないのです。

地味な作業ですからね。

でも、そろそろ本腰を入れて、

体幹を鍛えねば、と思っています。

 

踊るためでもありますが、

これから先、健康で生きるためにも、

必要だと思います。

 

介護の仕事をしていたので、

足腰の衰えが、致命傷になるのは知っています。

姿勢でも、足の形でも、

長年の癖で、歪んできます。

それが、膝や、腰に負担になって、

動きが鈍くなる。

楽な方へ、楽な方へ・・・。

体を使っていくと、

どんどん緩んできます。

 

それを、最近感じました。

自粛生活等で、

家での暮らし時間が増えて、

楽な姿勢にいる時間が増えました。

もちろん、楽な姿勢も大切です。

 

でも、本来の体の位置があると思うのです。

その位置から緩んで行って、

ズレていったならば、見直してみる。

心の問題と同じです。

 

本来の位置にあることは、

動きやすく、快適で、美しい筈です。

 

まだ6年目のフラメンカですが、

踊ることと、生きることは、

同じなんだと思うことが多くなりました。

 

スタートした6年前は、

フラフラして、

シューズで立つことすらできませんでした。

 

どうにか踊れるようにもなって来ましたが、

長く楽しみたいので、

体幹少しずつ鍛えます!

 

まずは、自分の足で美しく立つ。

レッスンのスタートと同じです。

 

暑そうですよ!

い無理せずに、お過ごしください。

 

 

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights