まるごと大好き

好きなアーティストはいますか?

邦楽でも、洋楽でも、クラシックでも。

大好きで応援している人、いますか?

 

誰もいないより、いた方が楽しいんだな、と思っています。

私は若い時はライブハウスや小劇場を回って、

直に音楽や芝居を見るのが大好きでした。

汗や、真剣な表情が見える事に感動していました。

 

アイドルには全く興味がなかったのですが、

ある時、あるアイドルグループに惹かれました。

たまたま、近くに同じような気持ちの友達が出来て、

それから、20年弱、みんなでコンサートに出かけています。

それは、先日27時間テレビで司会をしていたSMAPです(笑)

 

今まで、よくわかっていなかったのですが、

・・・賛否両論有ると思いますが・・・

応援したくなる人がいる。 という事は、無条件の愛に近いのですね。

 

私は無条件の愛が最終目標だと思っています。

これが実践できれば、恐れる事は無いと思うのです。

無条件の愛とは、嫌いな人を好きになる事ではありません。

どんなことがあっても、どんな時でも、

その人が、そのままである事を受け入れる事です。

 

家族に、友人に、職場で 出来ていますか?

条件を付けたりしていませんか?

好きになる必要はないのです。

ただただ、ありのままでいいと受け入れる事。これはなかなか難しいのです。

 

はたと、これをsmapで考えてみたのです。

マスコミに叩かれても、ネットで嫌な事を書かれても、

ファンの思いと異なる事をしてしまっても、

ファンはただただ大好きで、

受け入れていくのではないでしょうか。

彼らは、お仕事でファンに様々なことを提供してくれるのですが、

ファンは多くの見返りを求めずに、

応援しているのですよね。

 

アイドルと周囲の人を同じに考えられないかもしれませんが、

根本は同じ、だと思うのです。

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights