アップデートしつつ

 

 

 

 

3月1日(火)

ご機嫌いかがでしょうか

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

いやぁ、早い!もう3月!

そして3日には新月!

半月が、そして1ヶ月が、

あっという間に過ぎて行きますね。

二月は逃げると言いますが、

本当に逃げていった様な感覚です。

 

空気、風、匂い、陽の光は、

確実に春の気配を感じさせてくれてます。

花粉症の方は、辛い時期の始まりの様ですが、

暖かいのは、やはりうれしいです。

 

先日、トランスフォーメーションゲームに

参加したのですが。

その中で、まず始めに目的を決めます。

これが、とーっても長く時間をとります。

このことは、事前にもお話があり、

それぞれがゲーム前からゲームを参加するといった、

不思議なものでしたが、この「目的」が、

とても大切なものだと、思いました。

 

ゲーム中も目的を目に留まるようにして、

常に意識していました。

 

はて?

これも自分のリアルな生活でも

本当は必要なのでは?と思いました。

 

目標を壁に貼る!とか、

よく言われていますが・・・。

日々の暮らしの中でも、

大きな目標から、小さな目標まで、

そこを目指して、

意識して行動することって、

意外と大切なのではと改めて思いました。

 

行き当たりばったりが好きなわたし。

でも、ある程度・・

いや、キチンと今の自分にとっての、

違和感のない(ここが大事)

目標や、目的を決めておくことって、

ブレずに、グラウディングするには、

とてもとても大切なことですね。

そして、日々変化しているので、

時々、その目標を見直して、

時々アップデートする。

 

ふむふむ。

こまめに、チェックが必要ですな。

 

わたしは、昨年の終わりに、

各月の目標を決めました。

なんとも、ゆるいものですが・・・。

決めてみて、実行した2ヶ月。

なかなかいい感じなのです。

 

今月の目標があるって、

月が変わると、なんだかウキウキします。

 

一人一人がハッピーだと、

みんなが、世界中が、

ハッピーになりますね。

まずは、自分から。

 

素敵な1日に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights