イロイロいろいろ

おはようございます。

 

1月26日(金)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に銀世界になり、

真っ白な世界に、飽きて来たこの頃です。

 

白は冷たく感じて、

雪かきの残骸の白い色を見ると、

寒々しくなり、

寒さが増す様な気がします。

 

数字と、色を使った、

数秘&カラーのセッションもしています。

数字にも意味が有りますが、

色にも、それぞれ意味が有り、

それを身につけたり、見ている人たちにも

影響があります。

面白いですね。

 

子育て中に、赤ちゃんの頃から、

カラフルな刺激を与える様に、言われました。

 

ハッキリした色に反応する事も有りますが、

脳の刺激にもとても良いとのこと。

 

それまで、モノクロが好きだったので、

色って、そう言う効果があるのか!

と気付いたのでした。

 

それでも、なかなかカラフルな世界には、

足を踏み込めなくて、

色は取り入れていても、

遠慮がちな?色合いが多かったのです。

 

もちろん、

モノクロが大好きなら良いのですよ。

モノクロの良さも充分知っております。

でも私は、カラフルなものを身につけてみると、

身体の中から、元気が溢れて来る様なのです。

 

素材も気にしているので、

天然の素材で、良質な

色の綺麗なもの。

コレが、有りそうで、ない。

でも、見つけるとすごく嬉しいし、

身につけると、ワクワクします。

 

不思議な事に、

体調が優れないと、

地味な色の方が落ち着きます。

それだけ、カラフルなものを着こなすには、

エネルギーがいるのでしょうね。

 

そして、カラフルな人は、

周囲の人に、元気を与えて行けるのでしょう。

それは、実験してみて、よくわかりました。

よくお話しする、自らを愛で満たす事と同じ。

自分を愛で満たすと、

自然と周囲の人に分け与えたくなる。

 

カラフルな装いで、

自分をハッピーにしておく事で、

周りの人にもハッピーをお裾分け出来る。

 

不食の秋山先生も、

すごくステキな、色を沢山使った

スカーフや、シャツ、靴下をはかれていました。

『どんどん、綺麗な色を着ていってね』とも仰っていました。

 

きっと、宇宙から見ても、

目立つし、サポートしてもらえそうです。

 

朝の通勤時間の黒い集団の中に、

カラフルな自分を見て、

 

『どうして、みんな幸せそうじゃないんだ』

 

元SMAPの慎吾が、そうつぶやいていました。

黒いスーツ=不幸・・・というのも投影ですが。

この黒い大きな波の中には、

入って行けない、そう感じる人たちも

多いのでしょう。

 

写真の絵は、

ミロコマチコさんと言う、絵本作家さんの展覧会で

撮影しました。

何と言う番組か忘れたのですが、

ミロコマチコさんの

制作風景をドキュメンタリーでやっていました。

5年以上前だと思います・・・多分。

 

そのダイナミックだけれど、繊細な作風と、

その対象となる動物や、花などへの愛に溢れていて、

いつか、見てみたいなぁと思っていました。

ホントにとてもカラフル!

表情が豊かで、生き生きしていて、

それぞれ、自分を持っている様な、

大地に足をつけている感じが、すごく良かった。

きっと、第1チャクラ、第2チャクラに響きますよ。

 

世間の波に、皆が乗っている様に見えて、

乗れない自分が、取り残されて、

苦しくなっていたら。

自分をまず、ハッピーにしていきましょう。

黒い集団の中にいる事に

満足している方はそれは素晴しい事。

でも、その集団に入れないことで、

自分に罪悪感を持たない事。

1人カラフルな装いで、ハッピーになってみましょう。

 

最近は、

このカラフルなスカートをはくと、

ウキウキして、

元気も出て来て、

どこまでも歩けそうなのです。

 

自分のスタイルを決めていきましょう。

自分は何をしている時が、

ハッピー?

 

 

 

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : インナーチャイルド・カード  :  ワンド 6

小さい頃には、闘志があったはず。

戦う事ではなく、

何かをやり遂げる事。

その感覚を思い出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights