エネルギーのある街

昨日は、布の街 日暮里に行ってきました。

服飾を学ぶ娘のお供です。

娘は製作に入ると、ここへ来ているのです。

話には聞いていたけれど、初日暮里!

ウキウキワクワクしていました。

 

通りの両側に沢山のお店。

道路に溢れる、品物の数々。

年齢も、若い方から、

大先輩の御元気なグループがいくつも!

皆さん楽しそうです。

フラダンスや、コーラスの衣装なのかな?

楽しそうに考えながら・・・。

フィギュアスケートか新体操などの衣装に付ける

スパンコールを探す母娘・・・。

本当に、この小さな部品や、くるくる巻かれた布地達が、

誰かを元気にしたり、綺麗に見せたり、

大事なときの背中を押す、大きな力になるのだと思うと、

なんだか楽しくなっていました。

 

娘は、意外な所に出会いがあり、思ったよりも御安くゲット!

そのお店は、FENが流れていて、日本語がとても御上手な

外国の方が店主さんでした。

また、ブルカ(イスラム圏の女性がかぶる、顔だけ出せる頭巾のようなもの)

をまとった方にも多く出会いました。

成田へ直結の、京成スカイライナーを利用する方も多くて、

駅から街全体が国際的なのにも驚きました。

同じ東京とはいえ、

エネルギーが全く違うのですよね。

 

それにしても、創作するって、エネルギッシュなのだと、

改めて感じました。

下手だけど、いろいろ作っていた子育て中のことを思い出して、

また、何か作りたくなりました。

何かを生み出す力、素敵です。

 

 

ルノルマンカード、好評いただいています!

新しいメニューです

イベントのお問い合わせ・カードリーディングのお申し込みはこちら       https://sistermoon11.com/cardleading/

securedownload

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights