クリエイティブに

おはようございます。

 

 

4月9日(火)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリエイティブというと、

芸術的なことを

イメージしがちです。

それは、もちろん、

クリエイティブなことなのですが、

どんな事でも、

クリエイティブになるのです。

 

想像力というアンテナを、

ピンっと高く立てると、

色々な発見をします。

そうすることで、

ワクワクしたり、

ドキドキしたり。

それが、クリエイティブな

ことになると思うのです。

 

主婦が料理を作ることも、

ものすごく、クリエイティブだと思っています。

毎日、異なるものを、

家族の好みや、

栄養や、バランスを考えたり、

時には、お弁当まで!

素晴らしいです!

 

行き帰りの道や、手段も、

その都度変えてみることも、

とても楽しいです。

 

これらは、

私のよくやっていることです。

 

掃除に始まり、

模様替えなどで、

生活に変化をつけるのも好きです。

これだって、クリエイティブではないでしょうか?!

 

想像力=愛、だと思うのです。

最近の色々な事件を見ると、

想像力が足りないのでは?と思うことがあります。

時代なのか、

SNSのおかげなのか、

見ているものを、

そのまま信じてしまうとか、

すぐに感情的に反応してしまうとか、

 

少し、冷静になって、

想像してみたらわかるのに・・・。

と、思ってしまいます。

 

自然に触れて、

絵を描いたり、

詩を読んだり、

花を生けたり、

・・・・・・・

なんでもいいのです。

想像力を錆びつかせないで、

クリエイティブなこと、

楽しみませんか。

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights