デトックスする

 

 

 

 

 

 

 

 

7月6日(火)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

ムシムシしますね。

体力が奪われます。

無理せず、養生しながら、

過ごしたいものです。

 

最近、見た夢。

情報に押しつぶされそうになる夢、でした。

うまく書けないのですが、

まぁ夢ですから、

有りもしないことが起こります。

目覚めた時に、

あぁ、情報に振り回されてるんだな、と思ったので、

きっとそういう夢だったのでしょう。

 

情報の9割は

視覚が認知するものだそうです。

ぼんやりと、

テレビをつけていたり、

サーっと、携帯を見ていたり。

 

自分で選ばない情報の多さを、

改めて考えました。

 

見たい情報は、自分で選ぶ。

必要な情報は、

きっと見せてもらえるのだろう。

 

そう思うようにしてみました。

 

最近は、耳からの情報が好きです。

情報の中には、

音楽やトークもあります。

ラジオや配信なども、

多くのジャンルがあって、

好きなものを選ぶことで、

自分らしく、心地よく聞けます。

 

イヤホンで聞きながら、

家事もします。

電車の移動時にもよく聞きます。

 

きっと、こういうことなんだろうなぁ・・とか、

想像することが、聴覚に頼るときの醍醐味です。

耳元で、話している感覚になるからか、

話し手の方が、

近くに感じることがあります。

 

今のお気に入りは、

Spotify の 「ホントのコイズミさん」

キョンキョンが、

本のお話を軸に、

思い出の場所で、

ゲストの方とお話をされます。

 

吉本ばななさんとのトークは、

新しい感覚で、すごく心地よかったです。

ばななさんは同い年なので、

トークの内容も身近に感じました。

 

今では有り得ない価値観に、

戸惑ってきたこと。

30年以上前から、

今を予知しているような、

そんな感性をお持ちのお二人。

40分の番組です。

気持ちをリセットするのに、

とてもピッタリです。

 

よく言われていますが、

テレビは、かなり偏っていると思っています。

サブリミナルのように、

考え方をある方向へ

導こうとするような・・。

だからと言って、

何が正しいのかも、わかりません。

その正しいって、

誰にとっての正しいなのか?ってことに

なりますものね。

 

自分はどう有りたいのか?

何を信じているのか?

 

だと思います。

それによって、

正しさも、

見たい物も、

得たい情報も、一人一人、

異なってきます。

 

今日もクリアな心で、

自分で選んで、

物事を見たり聞いたり

していきたいと思っています。

 

 

今日も穏やかな光で包まれますように。

素敵な1日を。

 

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights