ラジオ体操

夏休みの定番といえば、昔からラジオ体操ですね。

景品が欲しくて頑張って通ったような気がします。

最近はラジオ体操の効果が本になったりしています。

細かく考えられた体操なのです。

 

小学校のときの体育の先生がラジオ体操を考案されたメンバーのお一人だと記憶しています。

体育の授業で、すごく細かく教えて頂き、最終的にはテストをしたと思います。

なので、かなり正確に出来ます(笑)

いい加減な動きにはついつい注意したくなります。・・・嫌がられるのでやりませんが・・・

 

やってみると、すごくシンプルで無駄が無いのです。

足の動きは忘れがちですが、この動きが実によく考えられています。

・・・すでにうるさいですね・・・

この猛暑、身体を動かすのが面倒ですが、

毎朝、テレビ体操をする事にしています。

じんわりと汗をかくので、調子いいようです。

 

絶対にやる! と思うとしんどくなるので、いい加減でやっております。

何をやるにも肩の力を抜く事ですね。

ヨガでも良く言われますが、昨日の自分とどうかな?

今日の自分は、身体が軽い。

など、自分に向き合う手法の一つにしてはいかがでしょうか。

もちろん、ヨガでも、ピラティスでも、太極拳でも。

継続は力なり。小さな自信を育てましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights