リスペクトする

 

 

 

 

 

 

8月1日(日)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

今朝は早くから目が覚めて、

朝散歩して来ました。

夏の朝と夕方は、

とても好きな時間です。

さぁ、今日から8月ですね!

 

いつもなら夏休みの予定に

ウキウキするところですが、

去年から、動きが小さくなりましたね。

 

それでも、出来ることは

意外とあるものです。

家の中のことはもちろん、

SNSなどで、

遠くの人とも、気軽に繋がれる時代。

オンラインでの学び。

これがとても気軽に出来て、

すごくいいなぁと思っています。

 

YouTubeを見ていると、

何かに際立った人が、人気があります。

自分の好きなことは、

他人と違うってことが、

大手を振って歩いている、というか。

多くの人が認めている時代になって来たように感じます。

昔は、みんなと同じがよかったはず・・。

 

みんなが持っているから欲しい。

みんながそう言っているから、正しいんだ。

 

みんなって誰?って話です。

大人がいつも正しい訳ではない。

 

自分の正しさは、自分だけが知っている。

自分の選択に責任を持つ。

 

今年は、多くの人が、選択を迷っています。

右?左?

みんなはどっち?

あの人は右だって?

 

これは古い考え方です。

 

あの人は右?

ふーん。

それもいいよね、私は左なんだ。

ふーん。

それもいいよね。

私はわからないから、考えている。

うんうん。それもいいよね。

 

みんな違ってみんないい。

そんな時代なのです。

意見の違う相手を、非難するのも古い考えです。

そうではなくて、

大切な人が、

どんな選択をしても尊重する。

そんな時代なのです。

 

リスペクトする。

薄れているようにも感じます。

 

そして、それには、

自分をリスペクトしましょう。

私って素晴らしい!

そう思うところから・・・。

まずは、自分からはじめよう。

 

 

今日も光に溢れた

穏やかに日でありますように。

 

* 心を軽くするカード&カウンセリング

  も、お申し込みいただいています。

  ぜひ、ご活用くださいませ。

  (サイトから申し込めます)

* note  / sistermoon    には、

  病気のことを中心に、50代の女性の

  心地よく暮らすヒントを書いています

 

*****************

カードリーディングに興味のある方。

サイトから。

宇宙リーディングは、

メールからお申し込みください。

お気軽に。

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights