下山はシンドイ?

おはようございます。

 

 

4月25日(水)

ムーン姉さんこと

sistermoon  いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより早く満開になった木香薔薇。

この色と大きさが、とても好きです。

 

さて、4月で平成も終わります。

どんな風に、変わって行くのか、楽しみです。

私にとって、

平成は子育ての時代。

ほとんど、子供中心の生活でした。

令和は、下山の時代になると思うのです。

どうやって、人生という山を下って行くのか。

2年前に登った富士山でも、

下山の方が、苦しく大変でした。

 

でも苦しい下山はイヤです。

じゃ、どうしますか?

これも人それぞれだと思いますが、

今一度、

自分自身を見つめて、

どういうことが、自分にとって快適か、

楽しいことなのか?

そんなことを感じていけたらと思います。

 

歳を取るのも、コツがあるのです。

これは、長年高齢者の方々を見てきて、

感じたことです。

まずは、勲章を外すこと。

学校の先生だった。

(特に校長先生は外せません)

会社の社長だった。

など、大きな仕事を成し遂げた事もある。

趣味の絵画で賞をとった。

などなど。

今までの人生で素晴らしい体験をしてきた事。

そこにしがみついていても、

時間は戻らないのです。

 

その勲章を外して、

ただの人だと思った時に、

やりたい事も出てくるし、

今、いきている意味も

謙虚に感じるようになるのではないでしょうか。

 

勲章は絶対に捨てる事はありません。

時々、そっと見るだけにしてはどうでしょうか・・。

 

 

 

 

 

 

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

******************

 

 

お問い合わせは、HPから。

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

* 青梅のサロン

ご希望の日にちを第3希望まで書いて、お送りください。

sistermoon1111@@gmail.com   @一つ取ってくださいませ。

13:00から17:00

 

マーマーマガジンをご覧になりたい方も、

お気軽にご連絡ください。

 

 

一日、お一人様のゆっくりとした時間で、

お話を聞かせていただきます。

安心した空間ですので、ぜひお試しください。

ご連絡いただいた方に、場所をお知らせいたします。

 

*sistermoon  のサイトはコチラ  

 

*満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

**********

 

facebook

instagram

twitter

 

フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights