今が、完璧なのですよぉ〜

おはようございます。

 

3月23日(金)

 

毎日を愛と喜びで満たす
sistermoon   いのうえひとみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、都内もチラホラ桜も咲き始めていました。

朝晩、寒いですが、春は、近づいていますよ。

 

私たちは、

どんなことでも

目標や、目当てのようなものを決めます。

努力して、そこまで行くには、どれくらい足らないのか?

そういう評価をすることが多いと思います。

 

仕事では、ある程度仕方ないと思うのですが、

生活の中でも、どんな場面にでも、

これが当てはまるか?と言うと、

少し、考えてしまいます。

 

 

 

みなさんの目標は、

世間が、親が、決めた目標に合わせていませんか?

 

例えば。

良い妻。

と言うのは・・・・・

食事も洗濯も、様々な雑用も

キチンとをしなくては!

そんなことを思っているかもしれません。

そして、その目標によって、

押しつぶされそうになっていませんか?

 

私も、なんでも完璧にキチンとやらねば!

と思ってやっていた時期もありました。

次第に、優先度がつけられるようになったり、

今は、たくさんのことを一度にやると、

気持ちが薄らぐような気がして、

なるべく、一つのことを一つずつやるようにしています。

 

そもそも・・・。

その目標や理想も、

どうしても叶わなくてはいけないのかしら?

自分に合ってない設定になっていませんかね?

そして、もっと言うと・・・。

今が、この時点で、

もう完璧なのです。

100点満点。

 

そう言われても、

アレが足りないし、コレも出来ないし。ってなりますよね。

それは錯覚です。

今のままでオールOK!

まず、今の自分にOK

を出してから、

次のやりたいことへ

一歩踏み出せば良いのです。

 

 

 

目標がどうしても欲しいなあと言う方は、

ハードルの低い目標にしてはどうでしょう。

笑顔でいられたら、100点とか。

乗り越えられる達成感に照準を合わせて、

少し楽に乗り越えられそうな目標を設定して見ましょう。

 

現実を難しくしているのは、

自分かもしれませんよ。

 

今の自分、完璧です!

 

今日も、必要な方に。

 

*カウンセリングはコチラから → 

*インナーチャイルド・カードリーディング

メールでお受けしています。 コチラまで → 

 

今日のカードリーディング : Life affirmation card  : 囚われず、とり掴まらず、自由な心でいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより

be slowly 🐢

いつもの自分が

少し先で待っている🌱

 

 

 

sistermoon  のサイトはコチラ  

 

満月と新月に

インナーチャイルドカードで、

半月のリーディングをしています。

Facebook、インスタグラム、Twitterで、見られますので。

宜しかったらご覧下さい。

 

 

facebook   

instagram

twitter

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights