今ここ、が苦手。

 

 

 

 

 

11月12日(土)

ご機嫌いかがでしょうか

sister moon  いのうえひとみ です。

 

 

秋も深まってきましたね。

明日以降、急激に冷えるのだとか。

もう、冬がそこまで来てます。

 

さて。

何度かお話ししている、

フラメンコのおさらい会が

いよいよ、明日になりました。

もう、ワクワクする!と言いたいところですが・・。

ここしばらくは、複雑な気持ちでいました。

 

私は、「今ここ」という感覚が、

わかるようで、わからないのです。

今ここ  に集中しているというか、

ゾーンに入るような感覚では?

と思っています。

 

先日、リハーサルの時でした。

これは、「今ここに」いないぞ!という感覚に

襲われたのです。

でも、どうすることも出来ず、

そのふわふわな感覚に気づくことが精一杯。

案の定、ミスも多いし、

キレは悪いし、最悪でした。

 

何かが気になっていたのですね。

心ここに在らず!

まさにそういう感覚でした。

 

でも、その日に限らず、

私は、どうも「今、ここ」を感じることが

かなり、下手? 難しいことなのでした。

瞑想も、なかなか集中できず、

いろんなことを考えてしまって、

なかなか無の境地に行かれません。

 

そう気づいてからは、

今に集中するように

意識しています。

 

集中していない。

今ここを感じられないと・・。

 

本当に、自分でやっているのか、

自分でも、分かりづらく、

ぼんやりと物事が進んで行ってしまいます。

 

それでは、パフォーマンスの質も

劣るでしょうし、

例えば、それを誰かに伝えたい時などは、

伝わりにくくなるのでは?と思っています。

 

どんな物事でも、

「今ここ」 に自分をきちんと

置いておくことが、とても重要だと感じました。

 

さぁ・・・。

明日はどうなるでしょうか?!

 

「今ここ」を意識して、

楽しく、悔いのないように

1年間の学びを

解放してきたいと思っています。

 

また、ご報告させていただきますね。

お読みくださり、ありがとうございました。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights