何者にもならなてくいい

 

 

 

 

 

1月20日(木)

ご機嫌いかがでしょうか。

sistermoon  いのうえひとみ です。

 

写真は、アボカドです。

食べ終わったアボカドの発芽。

何度目かの挑戦で、成功しました。

硬い殻を破って目が出るって・・。

ちょっと感動!

今は、毎日パワーをもらっています。

 

最近、気になる事件が多いです。

加害者は話す言葉に、違和感を感じます。

自分を認められたいという、承認欲求。

 

何かを成し遂げたい。

立派な人に。

偉い人に。

優れた人に。

 

どんな人になろうとしていたのでしょうか・・。

 

そのなろうとしてる人の裏側に、

世間や、家族や、親の顔が浮かびます。

 

自分は、本当に何がしたいのか?

 

それを自分に問いかけることは、

なかったのでしょうか。

 

自分は好き?

 

そう問いかけてみると、

嫌いという方も多いです。

まずは、好きな自分でいること。

自分が自分を好きであること。

 

一番近くで、いつも応援しているのに、

「大嫌い!」じゃ、あんまりです。

 

何者にもならなくてイイんです。

第一、その何物って、誰が決めたもの?

なんなん?って話です。

 

自分は、自分の芽を伸ばしていくだけ。

アボカドにはアボカドの。

私のは私の。

大好きでサイコーな私であること。

それが一番イイのに・・。

 

アボカドは、さくらんぼやりんごにはなれない!

私も、あの人にはなれない。

わたしが

わたしを

わたしする。

本当、それだけなんですけどね。

 

争わずに、今日を生きましょう!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ

TOP
TOP
Verified by MonsterInsights